

大量のお買い物→クッキング

雨上がるの遅いよ!



今日は区役所に行く予定だったの。

電車で行くと、すっごく遠回りなんで、チャリです



カッパ上下着て、チャリに傘固定して、、、

フル装備




帰りには、やんでる予定だったのに。。。



でも、、、


ガッツリお買いものしてきましたよぉ

カッパの中にリュックを背負う




帰ってから、クッキング開始~!!

fc2blog_20140612211826c4c.jpg

こんなの買っちゃった。

サバ2尾



これを、三枚におろして、、、

fc2blog_20140612211940603.jpg

サバの味噌煮


fc2blog_20140612211905858.jpg

サバのフレーク

ひでつぐ用で~す。



残りは、朝食用。


骨抜きだから、時短です

忙しい朝にはイイでしょ?!



fc2blog_20140612211930850.jpg

メロンと小玉スイカも買っちゃった


でも、これが大失敗。。。

美味くな~~い!!



がっかり






それから、、、、


鶏モモ肉も大量購入。
↑業務用か?!


半分は冷凍にして、残りは、、、

fc2blog_20140612211950c65.jpg

香草焼きとなりました。


おかずストック完成





あつあつの内に、ちょっと食べちゃおうかなぁ。。。

↑ひでとう



今日のメインはサバだからね。

と言いつつ、かあもいただきました





あっ!

忘れてた!



昨日、こんなの作ったんだった。


fc2blog_20140611185907b2e.jpg

ワインぜりー


本格、ワインたっぷり

とうの、飲み残しのワインがたくさんあったんで、作ってみた。



fc2blog_20140611185855385.jpg

ゼラチンじゃなく、寒天。

ウチにあったヤツ。



ワインを1/3に煮詰めて、アルコールをとばして、ぶどうジュースで割りました。


渋みと酸味で大人の味

ひでつぐも、ペロペロ食べてたぁ~



ヤツは、成人したら絶対酒飲みになること間違いない!!


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

