

土曜参観

忙しかったぁ

金曜日は、掃除洗濯買い物 → 学校お迎え → 装具診察 → プール訓練 → ヘルパーさん

でした。

分刻み




土曜日は、授業参観

とうと、一緒に行って来たよ。

IMG_0573.jpg



午前中は、クッキー作り

IMG_0590_20140615205014bee.jpg

ひでつぐは、型抜き担当でした。

他に、粉を測る係、まぜる係、こねるて伸ばす係がいたよ。


IMG_0592.jpg

このマシン、すごいよね。


IMG_0593_201406152050177c9.jpg

テコの原理で、ぎゅーっとするだけで、、、


IMG_0604.jpg

型抜きOK~





午後は、体育で個人競技でした。

それぞれに、課題が違うのです。



IMG_0622.jpg

ひでつぐは、SRCウォーカーで歩行!



IMG_0631.jpg

目標!
3分で1往復!!


IMG_0623_2014061520551594e.jpg

足が絡まりながらも、床を蹴る!!


IMG_0638.jpg

隣でYくんは、自走


IMG_0641.jpg

3分ギリで、ゴール!!


秒読みに入ってからのスパートで成功でした



でも、足の絡まりが。。。気になる。

もっと、上手に歩行できる方法は無いかなぁ。。。



以前、福祉機器展示で見た、、、

P7050043.jpg

足が絡まなくなるやつ。



P7050056-1.jpg

こう言うの、付けられないかなぁ。


これは、「共に生きる」の「リフトン ゲートトレーナー」のものです。

pesa2.png



過去記事はこちら↓
2008.07.05 Sat
「オヤノコト.エキスポ2008」に行ってきました





ってことで、学校を後にしたのでした。


授業参観って、たまにはしないとね。

ちゃんと連携とっているつもりでも、わかって無い事あるなぁ。。。



足のヤツ、作ってみようかなぁ。。。




Category: ひでつぐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

