スポンサーサイト


歩くって気持ちイイ!

まとめてブログその3

20日(金)は、ひでつぐの卒後の施設見学


学校で、ひでつぐのグループが施設見学にいきました。

保護者も参加OKって言うんで、行ってきたよ。

違う区の施設なんだけどね。
↑今の住所では、通所不可?!


6年前にできた、複合施設です。

老人ホームと、知的通所施設と、身体の通所施設があるの。


めっちゃ大きくて、綺麗

病院か、ホテルか?!!って感じ。



就労(就労移行支援、就労継続支援B型)の施設には、パン工房もあるの。

喫茶店もあって、作ったパンを売ってるんです。


老人ホームや、近隣の幼稚園にもパンを卸してるんだって。

充実してるよねぇ



生活介護の施設では。。。

ちょっと見では、よく分からないけど、、、


何してるか、わからなかった。

楽しさとか、何かに集中している様子は無いなぁ。。。


器に、マンパワーがついて行ってない印象でした。

理学療法士とか、音楽療法士が、月に数回きて、指導してるって言ってたけど。。。。




ひでつぐが、卒業するまでに、何か変わるかなぁ。




からの、、、



学校お迎え → プール訓練 



見学終了後、ひでつぐ達は、スクールバスで学校に帰るんだけど、、、

かあは、自力です。

保護者も乗せて!!!
↑ひでつぐのカバンに入りたい


電車だと、すっごく遠回りなんで、、、


徒歩!

30分歩きました。
↑途中、コンビニ寄ったりして



思ったより、近かった



で、学校から、都バスのバス停まで、また20分。

今度は、ひでつぐ付きでね。




この日は、よく身体を動かしたわ。

その後、プールだし。




天気がいいと、歩くのも気持ちイイよね。

iPadで「0TU1」の曲聞きながら、ノリノリで歩いてました。

ひでつぐは、手をガンガン動かして、リズムとってた



ノリノリだったんで、いつもは25分の道のりが、20分!!

これは、いい方法見つけた



来週は、とうのiPod nano(旧モデル)借りて行こう!!





つーか、調子にのりすぎて、、、

プールで、足つってたけどね


スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

