

朝からクッキング

まとめてブログその4

21日(土)は、とうがジジババん家

に行くって言うんで、、、


朝からおかず作り


久しぶりに、ジジババに食べてもらえる!!!!



最近、会う機会がめっきり少なくなったよなぁ。。。

fc2blog_201406221357500b5.jpg

ひじき煮
茄子とピーマンのごま味噌炒め
ピカタ風ポークソテー

豚肉に下味付けて、片栗粉まぶして、卵を絡めて焼いたもの
安いお肉も、柔らかです



で、、、夕方は、、、

fc2blog_20140622140855a8e.jpg

カレー作った



最近、朝カレーの我が家です。

朝、食欲が無いひでつぐも、これならパクパク食べる


朝の時短ですねぇ。



胃もたれしないように、野菜メイン!

市販のルーは、ちょっとにして、空煎りしたカレースパイス入れてます。



一晩、冷蔵庫で寝かせたから、食べごろよ




で、、、

最近作った、茄子炒め。

fc2blog_20140622135818ff2.jpg

マンネリ化してるんで、海苔のつくだ煮、かつお節で味付けしてみた。


とうの反応は、、、微妙。。。


やっぱ、生姜炒めがいいかなぁ。。。





と、もう1つ。

最近のネタ。

チャリで学校に行った帰りに、買ってきたコレ。

fc2blog_20140622135828daf.jpg

我が家の初ものか?


P1260170.jpg

柔らかい所を、かじる!


P1260172.jpg

で、丸飲み。。。


かじるの楽しい!!!


これも、経験






あっ!

今朝は、カレーじゃないのがいいって言ってたんで、、、

お昼はカレーにするはずだったのに。。。



fc2blog_201406221511596c1.jpg

ぬるぬる冷やしうどんにしちゃった

千切り山芋、オクラ、ワカメ入りです。


付け合わせは、おかずストックより、、、

fc2blog_20140622151219685.jpg

モツ煮込み
コールスロー

↑三つ葉入りで、ちょっと和風。
ドレッシングも醤油ベースで


タッパーのまま、食卓へ




ってことで、、、

今夜こそ、カレーだわ。



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

