

買い物学習の視覚支援

今日の雨もすごかった

もはや、梅雨のしとしと雨じゃないよね。

温暖化で、亜熱帯地方の気候になっちゃうの?!


と、思っていたら、こんな記事見つけた。
「このままいったら、いつか日本は亜熱帯?」

結論としては、、、

世界地図における気候区分が、100年後に「亜熱帯」「熱帯」だらけになっている可能性は、まずないようです。



ありきたりな、天候の話から、とんでもない方向に行っちゃったけどぉ。。。




さてさて、今日のお話し。


今日はせっせとディスクワークで~す。



ひでつぐ、、、

来週の火曜日、校外学習で、デパートに買い物に行くんです。



で、、、

iPadで視覚支援せねばぁ~


まとめ1
まとめ2
まとめ3
まとめ4

こんな感じ

あっちこっちの過去データ集めて作ったよ!



縮小してあるけど、1ページ1枚です。

ワードの文書を、PDFにして、iPadに落しました。



これで、事前学習OK~

きっと、行く気満々




今回、買って来るものは、自分で決めるんだって。



ひでつぐ的には、指定の買い物フロアーに、CDショップが無いのはガッカリかな。

¥2500じゃ、アルバム買えないし、、、
シングルじゃねぇ。。。




母の介入なしで、何買ってくるんだろう。





Category: 視覚支援

コメント

本当に自閉症児、身体障害、気切とかありとあらゆる障害がありますが障害児がいて当たり前になると良いな~♪そして、視覚支援、構造化などなども個々に合わせた支援も当たり前になってほしいです(^o^)

2014/11/16 (Sun) 15:20 | ミトタク #P8p07HNo | URL | 編集
ミトタクさんコメントありがとうございます

ブログ拝見しました!

支援グッズ使って、いろんな場所に行ってるんですね。
周りの人に、障害者・児がいる事が当たり前になっていくといいですね。

ウチも、アピール作戦してますよぉ!

2014/09/12 (Fri) 13:23 | ひでかあ #- | URL | 編集

ブログ新しくしました♪
ミトタクのブログpart2
エキサイトブログです\(^o^)/

2014/09/06 (Sat) 12:09 | ミトタク #P8p07HNo | URL | 編集
ミトタクさんコメントありがとうございます

ブログに遊びに来てくれて、ありがとう!!
視覚支援も含め、子育て楽しんでますよぉ~!

ブログ、拝見しますね。

2014/07/09 (Wed) 23:58 | ひでかあ #- | URL | 編集

はじめまして。脊椎骨端骨幹端異形成症、による低身長、歩行障害、気管気管支軟化症。いわゆる重度の障害児です(本人が)。ひでかあさんの視覚支援いつも勉強になります。ひでつぐさん幸せですね(*^O^*)お母さんが一生懸命で。是非「ミトタクのブログ」見て下さい!

2014/06/27 (Fri) 19:42 | ミトタク #P8p07HNo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

