

痛すぎです(泣)

fc2blog_20140702221145438.jpg

本日、右手ひとさし指、負傷のひでつぐです


数日前から、爪の根元が割れて、出血してたんだけど、、、

夕べ、絆創膏取り替えた時に…





これは、痛い!痛い!




今日は、学校お休みで、病院!

って思ったけど、、、



本人、ケロッとしてるし、今日は早便下校なんで、とりあえず学校登校。
↑きっと、今までも充分痛かったと思う。


帰るのを待って、速攻病院に行きました。




そしたら、、、

爪を剥がした方が治りが早いって…


がーん


消毒して、薬つけるだけだと思ったのに。。。



手術です。



指の根元に麻酔の注射されて、、、
↑ひでつぐ初麻酔

はさみで切り込みいれて、ペンチで爪を剥がすのさっ!



まさに、生爪を剥がす。



ひでつぐは、麻酔の注射、痛いだろうに、、、

強かった!!!


「楽勝なの?」
「うん」

だって。


泣けるねぇ。。。





いや~。。。

それからが、かあの地獄。



息子が生爪剥がされるのを、横で腕を押さえてなきゃならない。。。


しんどい!!!!



きっと、とうだったら、卒倒してるわね。



麻酔してるから、ひでつぐは痛くないと思うけど、押さえつけられるのが嫌なのか、身体に力が入ってました。


ホント、代れるものなら代りたい。

いてもたってもいられない。





でも、爪をとったら、薄い爪が下に何となくできていて、思ったより出血はなかったの。

だからきっと、爪が浮いてきてたんだね。





いやいや。

これから、もっと大きな手術をするかもしれないのに。。。
↑側弯

ふぅ~~





ほんの15分ぐらいの出来事でした。


帰り道、「オレ、頑張った!」って。。。

また、泣ける



その後は、包帯が気になるのか、しびれが気になるのか、右手をガンガンに動かしてたよ。

口にもって行ったりね。


かあが、「静かに置いといて!」って言っても。。。





で、、、


予定では、OTの訓練があったんだけど、、、


「今日はお休みしようか?!」

って言ったのに、、、


「行きます!!」

だって。



「じゃぁ、左手で遊ぶの?」

「うん」




ってことで、訓練キャンセルせずに、行ってきたよ。




まだ麻酔が効いてる?


しっかり、左手で訓練できました。





その後も、いつもと変わらず。。。




夕食もバッチリ完食

iPad,YouTubeでカラオケ

歌っておりました。




麻酔が切れたら、痛がると思いきや。。。


そのまま、入眠




あんたは、なんて強いんだか




でも、、、

当分、プールは、お休みかなぁ。。。





最後に、手術前の写真UPしておきます。
ちょっと、背筋が凍るから、大丈夫な人だけ見てね。




さすがに、術後は無理だわ。
ってか、写真なんか撮ってる余裕ないし。。。
140702_151933.jpg






Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

