

障害児の父の自己啓発

やっと新しいパソコンを本稼働しております。

3月の消費税増税前に買ったから、はや4か月


データは、ちょっとずつ移行中。


でも、今まで使ってたソフトが~~

写真加工、圧縮ソフトがなくて、四苦八苦してます。

ブログに写真載せるのに、古いPCで加工してました


他にも不便がいっぱい。。。

慣れるまで、ブログ書きも時間がかかる。。。




勉強しつつ、ぼちぼち更新しております。




さ~て!

本日は、、、

IMG_0802_20140706003123f70.png

武蔵境~


IMG_0807_20140706003124a80.png

「海洋天堂上映会&新保浩さんの講演会」です。


とうが、新保さんのブログ「そよ風の手紙 代表のひとりごと」でみつけたの。

以前著書を読んでからチェックしているみたいです。




IMG_0808_201407060031268f8.png

海洋天堂

自閉症の息子を持つ父親は、自分が余命わずかだと知らされたとき、何を考え、何を残していけるのか―? 『海洋天堂』は、なによりも子供の幸せを願う親の深い愛情を描いた感動作。


この映画、見たいと思ってたんだよね。




障害の種別は違っても、親として、親亡き後への思いは同じだと思うの。


今回は、ひでつぐも一緒。

映画を見るのも経験だよね。



ちなみに、、、

東京都武蔵野市の障害児余暇活動サークル「しょーとてんぱー」さんと
東京都自閉症協会おやじの会さんの共催イベントです。


新保さんも自閉症児の父です。

そよ風の手紙 自閉症児りょうまとシングルファーザーの18年 (父が息子から教わったこと)そよ風の手紙 自閉症児りょうまとシングルファーザーの18年 (父が息子から教わったこと)
(2013/06/15)
新保 浩

商品詳細を見る


こちらが、ひでとうが感銘を受けた書籍。




と、、、、

説明が長くなりましたが、、、



映画。。。中国語だった。。。

ひでつぐ、字幕なんて読めませ~~ん。



部屋は、めっちゃ寒いし、1時間頑張ってたんだけどね。

かあと、退出となりました。


映画は、後半。
これからいい感じのとこなのに


近くのスーパーに行って、ジュースとポテチ買って、おやつしてました。


その後の、新保さんの講演会も、会場出たり入ったり。


IMG_0812_2014070600312672f.png

車いす降りて、くつろぎ中。

オレ、とうが、お勉強終わるの待ってるの。





IMG_0813_201407060031286b9.png

こちらが、りょうまぱぱこと、新保浩さんと、
えっくんママこと末吉景子さん。


そうたママ!
えっくんママに会ったよぉ~!




ってことで、、、


とうの自己啓発にお付き合いした感じになっちゃいました。

啓発、されろよ!





帰りに、夕飯。

ひでつぐのリクエストは、これ!!

IMG_0814.png

IMG_0815.png


とうのおごりですっ


Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

