

ザ・主婦!

今日は、いい天気になったねぇ

台風も過ぎ去り、ピーカンだったひでつぐ地方です。



そんな日は、洗濯三昧!

何回洗濯機回したか…不明。。。たぶん5回?

な、ぐらい洗濯しました




で、、、、

クッキング!!

fc2blog_201407111714393f8.jpg

大根の煮物
ひじき煮
切り干し大根の煮物
きゅうりの酢の物
おかひじきと三つ葉、エノキのポン酢風味
セロリのガーリック&オリーブ炒め


ひじきと、切り干し大根、大量!!!

半分、冷凍しま~す。



で、、、

夕方から、買い物行ったら、、、

サラダ春菊、安かった。。。


鶏レバー、今日使わないといけなかった。。。


fc2blog_20140711171709828.jpg

プラス

サラダ春菊のナルム
レバーの生姜煮ペースト



で、、、
↑まだある



fc2blog_20140711171451c37.jpg

ひでつぐが、学校から、枝豆持ち帰りました。

理科社会の授業で作ったヤツ。


本日、収穫で~す!!


fc2blog_201407111715006c7.jpg

これぐらいの量。

プラス

カメムシ2匹



帰りのスクールバスで、、、

ずーーっとひでつぐが、袋を持ってたんだけどね


カメムシ、出てこなくてよかった。。。



虫が苦手なママは、大変だったろうなぁ。。。



で、、、







枝豆ペーストとなりました。


なかなかの風味



ひでつぐも、食べたよ!

って、ひでつぐの分しかないけど。。。





学校では、生活の時間に、「ずんだもち」作ったんだって






さっ!

これで、当分食べていけるね。


あとは、メインディッシュ作るだけだわ。




Theme: 育児日記 | Genre: 育児
Category: クッキング

コメント

よめちゃんさんコメントありがとうございます

キャッ!コメントうれしいです。
それに、お褒めのお言葉、さらにテンション上がりますっ。

そうそう、サイドメニューって、簡単なようで難しいよね。
あたしも、お総菜売り場で、レシピ考えたり…
どうしても、マンネリ化しちゃう。

この量で、3,4日かなぁ…
ひでとうが、好きなものは、早くなくなるし、そうでもないのは、ずっと残ってたり…
そんなものは、私のお昼ご飯となります。

あとは、痛む前にリメイク!
切り干し大根、ひじきは、刻んで混ぜご飯に入れちゃったり、野菜のナルム系は、野菜炒めに入れちゃったり、パスタソースになったり、知らないうちに、食べさせられてる感じ(笑)

これからの季節、時短は冷奴だよねぇ。
冷やしトマトもgood!かな。

でも、私も手抜きがばれないで、安全でヘルシーなメニュー教えてほしいよぉ!

2014/07/13 (Sun) 01:12 | ひでかあ #- | URL | 編集

台風の影響なくて良かったですねー。
うちも肩透かしな感じで終わりました。

しかしひでかあさんのおかずストックは素晴らしいですね!!
これだけの量で何日くらいもちますか?
私はサイドメニューを考えるのが凄く苦手なので、ちょくちょく真似させてもらってまーす(笑) ありがとうございます(*´∀`)

2014/07/12 (Sat) 08:52 | よめちゃん #D.Zv7Kks | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

