スポンサーサイト


キャンプの準備スタート

来週の日曜から山中湖にキャンプに行くひでつぐ

4泊5日なんで、洋服もたっぷりなんです。


で、、、



先日、激安ショップで買い込んできた衣類、リメイクせねば!!





今日は、金曜プール訓練だったんで、
帰ってきてから、ソーイングしたよ。




腰パンを、ジャストウエストに
布を足して、鍵ホックつけました。

これ、ちょっと、短かったかなぁ。。。






で、ちょっと長めに!

と、思ったら、若干長すぎ。。。


こっちは、ボタンにしてみたよ。





まっ!履けなくもないか




今日は2枚しかできなかったぁ~

明日も、ソーイングの予定で~す。



早く終わらせて、自分の旅行の準備もしなくちゃ。

ひでつぐの旅行中、お出かけなの






ってことで、、、

昨日アップしそこねたクッキングネタ。




ポークソテー(バジル風味)サラダ仕立て
大根と三つ葉のサラダ



ついでに、おかずストック。



大根と三つ葉のサラダの残りは、マリネにしておいて、今朝いただきました。
↑わさび醤油ドレッシング

&きんぴらごぼう




ちなみに、今夜は、残り物のチンジャオロースでした。
↑とうが、飲み会なので、手抜きです!




このところ、お料理さぼってるから、冷蔵庫スカスカなの


おから、食べ終わったから、白和え作ろうかなぁ。。。

よし!今夜は、豆腐の水切りしておこう!

スポンサーサイト
Category: 今日の発明

コメント

こちらこそ返事が遅くごめんなさい
山中湖いいところですよ 私は5回ほどいきましたが後半2回は思う存分楽しめました。
うちのサークル 来てもらうとしたらお母さんとかな。もし興味がありましたらメールください。詳しくご案内します。ぜひメールお待ちしてます。
同世代とのかかわりいいですよ。
私は外遊びも好きなので一緒にどこか遊びに行けたらいいですね。

2014/09/15 (Mon) 10:46 | 丈 #- | URL | 編集
丈さんコメントありがとうございます

コメ返し遅くなってごめんなさい。

フレンドシップに行ったことがあるんだね。
ひでつぐは、やっぱり一番手厚い介助の高木記念じゃないと難しいだろうなぁ。

ひでつぐは、多くの人の手を借りないと生活していけないけど、精神的自立はしないとね。
同年代の人と遊ぶ機会も少ないから、サークル参加もいいかも。
HPチェックするね。
でも、ヘルパーさんと行くにはちょっと遠いかなぁ…

2014/08/22 (Fri) 22:47 | ひでかあ #- | URL | 編集
いってらっしゃい

お久しぶりです
覚えてますか?
高木キャンプ行かれるんですね
ひでくんがんばって 楽しんで。
私はフレンドシップキャンプしか行ってませんが
山中湖はいいところですよ。

ぜひ うちの自立サークルFCにも遊びに来て下さいね。定例会は少し難しいと思うけどイベントは十分参加できますよ。HP是非見てください。

2014/08/11 (Mon) 22:31 | #XjNQc0GY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

