

スーパームーン

昨日は中秋の名月

だけど、曇っててお月様見えなかった



今日はスーパームーン

---月が地球に最も近づく日。



次のスーパームーンは、2015年9月28日なんだって。




IMGP7775.jpg

今夜は見られた


月夜って、ロマンティックだよねぇ。



知ってる方もいると思いますが、、、

夏目漱石が英語教師をしていた時に、生徒が「I love you」を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わない。月がきれいですね。とでもしておきなさい。」と言ったとか、言わなかったとか。。。

この言葉で愛を伝えるなんて情緒豊かなのかしら。




今じゃ、通じないかぁ。。。

「付き合っちゃう?」なんて、会話の流れで言うのが自然かもね。



ともかく、今宵は1人ロマンティストになっておりました。
↑とうは、深夜帰り




で、、、

今夜のメニューは、、、

fc2blog_201409100025472d9.jpg

鶏のつくね

人参、ごぼう、山芋入り





あ~ぁ~ 

夕飯、食べないんだったら、ちゃんと欠食届出せよぉ~!!
↑とうは、深夜帰り(再)


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

