

側湾手術の準備開始

実は、ひでつぐ。

側湾の手術来月末に決まったんです。



「今は痛みも無いのに、切るなんて…」って、、、
色々迷ったけど。。。



これからのことを考えて、

ついに決めたよ!


(このことに関しては、またゆっくり書くね)







で、、、

今日は、学校休んで整形診。


朝9時半からは、きつ~い

8時15分に自宅出発!



満員電車かと心配してたけど、それほどでもなくて良かったぁ



採血(血液検査) → 診察(ドクターのGOサイン) → 自己血採血 → 点滴(栄養&鉄分) → CT(胸部、腰部) → 診察

過密スケジュールなんです




自己血は週に1度、計3回とるんだけど、今日はその1回目。

手術に際して、自分の血をストックしておくの。


それで足りなかったら、輸血になるんだって。




でも、何が大変って、、、

診察の待ち時間の方が長い!!!

1時間待つのは当たり前。。。




もうイヤだぁ~!

って、ひでつぐじゃなくても泣きです





自己血は無事終了で、↓点滴中。




点滴、1時間半。。。

これもきつい。。。




でも、、、



ひでつぐは、iPadで音楽聞いて歌ってます。


診察室で、歌ってます。。。

小さい声でお願いします





13:35 点滴終了

超ダッシュ!15分で昼食

13:50 トリクロ(眠剤)盛られて、15分でCT開始




が!

寝ません!!



そりゃ、そうだろう。

だ・か・ら、ドクターに寝ないって言ったのに。。。


飲んで、1時間は経たないと、ウトウトすらしませんから。





帰り道、16時頃にウトウトしてたけどね。




無事!! CT撮れました。

高2男子的に、自力で動かずにいられました





結局、全て終わったのは、3時過ぎ。

6時間、病院。。。


疲れた





でも、かあも頑張りました

1日頑張ったひでつぐに、大好きなシューマイ作ったよ!



お昼ご飯、ハンバーグ!って言ってたのに、
時間が15分しかなくてコンビニ海苔巻(&点滴)だったからね。

「コージー○ーナーのハンバーグ食べる!」って、診察待ち、頑張ったのに。。。





ついでに、、、



ピーマンの肉詰め(牛ひき)も作っちゃった。


ーーー本当は、合いびき肉でシュウマイたくさん作る予定だったのよ。
(シューマイは豚ひきです。)




ひでつぐ、寝ぼけながらガッツリ食べたよ
↑夜になって、薬が効いてきた


で、、、


20時に爆睡



手術までに、MRIも撮らなきゃならないんだけど、、、

何時間前にトリクロ飲むんだろう。。。



少なくとも、1時間半前?!



深夜フリータイムで検査室予約した~い!



Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

