

金曜日は大忙しなの

今週も1週間お疲れ様。


〆はハードな金曜日。

ひでつぐのプール訓練よ!!




掃除洗濯終わらせて、買い物


で、夕飯の、、、

fc2blog_201410032216469fe.jpg

豆腐とひじきのハンバーグ作り置き!





って言ってるうちに、洗濯物が乾いてる!

急いで、畳んでしまって、、、



fc2blog_201410032216560fd.jpg

学校へ

ひでつぐお迎えだからチャリはNGなの。



バス停から徒歩25分

今日は暑かった




毎週いい運動してます

アンチエイジングよ!



↑ポジティブに考えよう





で、、、

ひでつぐを教室に迎えに行って、、、




学校→バス停 徒歩30分




コース取り、OK!!

どちら側の歩道が傾斜が少ないかは、熟知


帰りは下りが多いから楽なの




テーマソングは0TU1の『SHUT UP AND PARTY』

↑iPadで、大音量




オープニングの曲がノリが良くて、、、

ひでつぐ、歌いながら「ぷちょへんざ」してます。




テンポいいんで、かあの足取りも軽やかで~す




からの、、、


一度、家に帰って荷物をおろし、、、

プールバッグをもって、いざプールへ!!





かあは、ここですでに、力尽きてもおかしくないお年頃。。。


でも、ここまでは、気合十分なんで、まだ疲れを感じてないの。
↑後がやばい



今日のプールは、えらく空いていて、めっちゃ解放感



ひでつぐ、テンションMAXで、キックキック

泳ぎまくったよぉ!!



自由に動けるって最高!!




心臓バクバクするほど動くことなんて、少ないもんね。





発散した後は、丸くなって背中のストレッチ

かあ的には、これが最大の目的です。



この姿勢を、陸上でするのは無理!

水中は、少しの力でできるから最高なんです




で、、、


ひでつぐの大好きなお風呂タイム

大きなお風呂にゆっくり浸かる幸せ



20分は入ってる



かあ 「もう出ようよぉ」
ひで 「まだまだ」←首を振る

の繰り返しなんです。


プール後のジュース or カフェオレも楽しみの一つ

最近のブームは、アンパンマンのぶどう&リンゴジュース




5時までプールにいて、、、



5時半には、食事介助のヘルパーさんが!!



入浴 → 夕食 → 遊び(時間が余ったら歌うの)



ひでつぐは、、、

この、遊びの時間が長く欲しいから、「はやく~!」って言いまくってます







と、、、


毎週、この分刻みのスケジュールをこなしてきたけど、、、


ひでつぐ的に、今期のプールは、今日が最終日でした。




来週は、学校外学習で電車で買い物。
次の週は、MRI
次の週は、修学旅行

で、、、

入院となってしまうのです




あっ!

校外学習の流れ(視覚支援)作らなきゃ。。。




知力、体力、衰えさせてはなりませぬ!!!




とは言え、、、

今日はもう無理!!

営業終了だぞぉ!!






あぁ。。。

今夜はきっと足がつるだろうなぁ。。。


Category: 訓練

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

