

秋の刀の魚と書いて

今日は、用事のついでに、ちょっと離れた商店街に買い物

またまた、しこたま買い込んできたよぉ~!



でも、ショックなことが


ちょっと目を離したすきに、店頭に置いておいた自転車が倒されていた模様。。。

実際に倒れたところを見たわけじゃないけど、掛けてあった荷物の位置が違ってた。



ってことは、、、



嫌な予感。。。




IMGP7809 (1024x768)

案の定、梨はこんなことに。。。

ムカつく



見た目ではわからなかもしれないけど、ブヨブヨなんです。



チャリ、積載オーバーなのは認めるけど、、、

倒したら謝れよ!



高価なものとか、割れ物買わなくて良かったよ。
↑高価なものは、チャリに放置しないけど。





今日は、他にも腹立たしいことが何度もあって、、、

ストレス溜まる~!!!


でした。


はぁ





でも、あたくし、あんまり根に持たない性質なんで、、、

たぶん、この梨が食べ終わったら忘れてると思います。



嫌な気分、ずっと引きずってるのが疲れるの。




でも、今日のお買いもの大収穫だったよぉ!!


サンマが激安!!!


大人買い(?)しちゃいましたょ。


IMGP7802 (1024x768)

なんと11匹!!

↑10日匹袋に入れたはずが、レジで見たら11だった



はらわたとって、、、

IMGP7814 (1024x768)

骨まで軟らかく煮ました

生姜と長ネギの端っこ入れてね。



↑7匹分



IMGP7819 (1024x768)

残りの4匹はノーマルに焼く!


ちなみに、2尾はひでつぐの分。

ひでつぐは、煮たのより、焼いた方が好きだから、
明日の朝の分もほぐしておいたの。



そしたら、、、


「お替わり」でました!


結局、ほぼ2尾食べちゃいました。




食欲の秋ですなぁ




おかずストックないから、副菜もクッキング。

IMGP7817 (1024x768)

シンプルに、ホウレン草と人参の白和え

豆もやしと、長ネギの中華風お浸し




これで、バッチリ!

明日の朝も時短で~~す






Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

