

ミシンひっぱりだして…

今日はソーイングday




前にフリマで買った(もらった?)、、、

IMGP7849 (1024x768)

超ビッグサイズのコート

生地が良くて、材料としてを使う予定だったけど、、、




リメイクするよぉ!!




IMGP7851 (1024x768)

背中部分を思いっきりほどいちゃいまして、
同じ辺りで、裏地も切っちゃいます。


丈も短め、ポケットの上、ギリで切っちゃいます。




で、、、

IMGP7858 (1024x768)

背中の、表地と裏地をうまいこと縫う!


IMGP7857 (1024x768)

裾を縫う。

これ、篠原さんのものだったらしい。


IMGP7852 (1024x768)

出来上がりはこんな感じ。




後ろが開いているのは、車いすに座ったままで、脱ぎ着できる為なの




って!!

これやってる場合じゃなかった


IMGP7859 (1024x768)

前に買ったズボンをリメイクしようと思ってたの。




このズボン、いつ履くの?!

って、「今でしょう!」





IMGP7860 (1024x768)

股上が浅いから、直そうと思ってミシン出したのに。。。



で、、、


IMGP7863 (1024x768)

こんな感じに、お腹に丈増し

ゴムも入れて、お腹ピッタリです。




あぁ~。。。

1本だけ縫って、ひでつぐのお迎え時間になっちゃった


続きは、また明日です。





で、、、

お迎え → 夕飯づくり と、なったのでした。



夕飯は、冷蔵庫の整理メニュー。



fc2blog_201410092126416e8.jpg

エビチリ
ししゃもフライ
タラの野菜あんかけ
ポテトサラダ



IMGP7864 (1024x768)

ひでつぐのタラの野菜あんかけは、刻んでとろみアップ



とうったら、お気に入りのワインもってきて
「うまい」「うまい」って飲んでました。



ねぇ。。。

料理は??!!




あぁ。。。



Category: 今日の発明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

