スポンサーサイト


あたし、ケチなんです…

今日は、校外学習!


グループのお友達と、電車に乗って、デパートに買い物行ってきたよ。



事前学習もバッチリ

詳しくはこちら↓
2014.10.04 Sat iPadで事前学習



の、はずだったけれど、、、

道中、ものすごいハイテンション

はしゃぎ過ぎて、みんなぶっ飛んでたみたい。。。




でも、今日の目的・・・

「ユニクロ」
「Yシャツ」
「白」

は、ブレず


連絡帳に、「さすがです」って書いてあった





iPadで視覚支援の事前学習はこんな感じ。

校外学習3

校外学習4

↑これ、ユニクロのネットショップから、お借りしました。




しかも!!

校外学習5 (1024x724)

10/10~13までの広告の品


拡大!

校外学習7

きゃはっ 


ブロードシャツ
エクストラファインコットンドビーシャツ(長袖)
¥1990 → ¥1290



700円もお得!!
素晴らしい




でも、、、




買ってきたのは、ボーダーのロンT。


Mサイズのみ売り切れだったんだって


先生と、相当悩んで相談したけど、決まらず昼食。
午後へと持越し。


買うもの:白のYシャツ(Yシャツがなければ、ロンTでも可)

という、かあのメモを思い出し、、、



再度、ユニクロへ行ったんだそうです。



で、、、


同級生のY君が、午前中にユニクロでロンTを買って、、、

自分が買ったものの色違いを、、、

「ひでなら、この色!」と選んでくれたそうです。


ひでつぐも笑顔でそれを選び決着!!したそうです。




ここまでは、いいお話し。。。


でも、かあ的に、やりきれない思いが。。。






だって、それ、、、



校外学習6


10/13(月)なら、、、

¥1500 → ¥990 だったんですからぁ!

がく~~ん




この話は、満足気に意気揚々としているひでつぐと、一生懸命サポートしてくれた先生には、、、

言えない。。。




でも、、、

。。。



教材費だと思えば、安いもんだけどね。



はぁ。。。









もう一つのお買いもの。

無印良品で、好きなお菓子。




ひでつぐったら、「ホワイトチョコがけいちご」を見つけると、、、

即決!!

だったって







視覚支援に入れといたこの画像。


校外学習8


「これ、かあに、買ってきてくれたの?」

「うん
↑ドヤ顔で、鼻息荒く



だって!!





泣けてくるねぇ




連絡帳には、、、

「マシュマロ?」 「クッキー?」色々な質問に全くブレず

「これです!」

さすが事前学習の効果を実感しました。


ってありました。



息子よ~愛してるよぉ




ってことで、校外学習は、終わったのでした。



さて、、、

修学旅行の事前学習視覚支援作らなきゃ。



せんせーー!!

しおり、早くくださーーい!!







ってことで、、、


今夜の夕飯&おかずストック。





今日は、から揚げ。




甘辛のタレで煮てみました。

若干、エビチリ風の味。




それから、、、




里芋のごまみそ煮




ごぼうと高野豆腐の煮物


fc2blog_20141010210653030.jpg

白菜の青ジソポン酢和え




あっ!そうだ!


fc2blog_2014101023480776f.jpg

昼間、コールスローと、浅漬け作ったんだったわ。


fc2blog_20141010234818990.jpg

昨日作った、ポテサラもあるし、、、





これで、週末は手抜きができます



って、野菜ばっかり、ちょっと作り過ぎたわね







毎週金曜 24:00~
かつしかFM78.9MHz
「夏目ひみかのMusic lover's」

PCからhttp://listenradio.jp/で聞けます。

みんな!聞いてね!


スポンサーサイト
Category: 視覚支援

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

