スポンサーサイト


側湾術後1日目ー食欲

fc2blog_201410312222144f9.jpg

夕飯は、おにぎり、五目大豆、酢の物、味噌汁


検食してみたけど、メインディッシュの五目大豆、、、

一見大丈夫そうに見えて、つぶつぶ固いんです。
これは、通常のひでつぐでも、ちょっとむせるパターン

レンコン、ゴボウが入っているぽい。


サポートのドクターに、今はペーストの方が食べやすいって言ってみたんだけどね。


あっさり却下されました。


内臓系の手術じゃないから、大丈夫なんだって



そりゃ、普通はそうでしょうけど。。。



で、、、こちらも、あっさり「わかりました」って引き下がった。

↑消化じゃなくて、誤嚥なんだよ!って説明しても伝わらなさそうなんで。。。


自宅にいる時だって、体調によってちょっと形態微妙に変えたりするんだけどなぁ。。。



明日は、ハンディーブレンダー持参で、再調理します!!!




明日は、朝食までに行きたいのよ。

5時起きせねば。








ちなみに、夕飯は牛乳&スポーツドリンク飲めたよ!!

その後の嘔吐もなしでした






スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

けいたママさんコメントありがとうございます

体調の悪い時は特に形態って大事ですよね。
たくさん食べて早く元気になって欲しいので、余計に色々考えちゃいます。
母が3人欲しいですw

2014/11/03 (Mon) 06:55 | ひでかあ #- | URL | 編集
お疲れさまです

手術の後も大変ですね。
食事…分かります。伝わらなかったり無理だったり…。
食事って障害児には凄くデリケートですもんね。けいたもそうです。
ひでくんも心配ですが、ひでかあさんもダウンしないように気をつけて下さいね‼︎また、元気に会いたいです‼︎

2014/10/31 (Fri) 23:50 | けいたママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

