スポンサーサイト


側湾術後2日目

朝ごはんを食べさせるべく、7時までに病院へ!

少しでも、吐かずに食べられるといいな
と思いつつ。。。





朝食は、おかゆ。

梅のチューブ、鯛味噌のチューブ
酢の物、牛乳、グレープフルーツが付いています。


抗痙攣剤も今朝から日常の粉薬を試してみました。



成功したよp(^_^)q

おかゆ半分食べられました。


梅チューブ、鯛味噌チューブイケる!!

おかゆのトロミ硬さもイケました。



毎朝、7時に来るのは大変だから、朝食だけでも、看護師さんに介助して欲しいのだけど、、、


今日は、土曜日で人数少ないみたい。
明日、明後日も無理かなぁ。


いきなりの介助は難しいと思うので、見ていて欲しいんだけどなぁ。


おかゆはイケるけど、酢の物は、ベッドの頭を少し起こしただけではむせると思うんです。


グレープフルーツは剥いてほぐす。


朝食のサイドメニューは、かあが行ってからおやつ的にいってみるか!?


顔ふきも、歯磨きも来てくれないのは、かあが出しゃばっているから?


と思いつつ、看護師さんに言えない。。。


ちゃんとお願いしなきゃね。




9時過ぎ、(術後2日目)ドレーンを取りました。

傷口から血液などを抜く管。

ひでつぐの背中からひょろっと出てました。


術後一晩は、出血したものを再利用。

浄化?して、輸血するんです。

感染の恐れありで長時間はしないんだって。


その後は、機械で吸引 →自然に流れ出るにまかせる


色も、どす黒かったものが、ピンク→透明っぽくなってきて、流れなくなってました。




傷口初めて見た!!

首から腰にかけて、曲がった骨に沿った様に大きく切った痕がありました。

透明のテープで止めてあったよ。

縫ってないから抜糸もないの。




いやぁ~。。。

これは痛いよ(´Д` )



ひでつぐの頑張りが改めてわかりました。



外した脱脂綿を、とうが見たら、卒倒するね。

真っ赤だもん。






ずーっと「へんへん」文句いってて、、、



やっと寝られた!と思ったら、、、



看護師さんがお尻を洗いに来てくれた。




ひでつぐのタイミングで、いられないのがかあのストレスだわ。



また、寝付いたから、かあも添い寝します。



追記

と思ったら、血圧測りに。。。(´Д` )




スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

