スポンサーサイト


側湾術後2日目(その2)



午前中は、ずっと痛みと熱で文句を言って泣が入っていたひでつぐです。


昼食は、おにぎり、煮魚、青菜のお浸し、牛乳、味噌汁


看護師さんが食べさせてくれて、かあがサポート(*^^*)



慣れないので、ご飯は団子。

丸呑み状態なのに、ひでつぐ文句も無く食べてたよ。


ベッドも30度→60度まで起こしました。


半分量食べられました*\(^o^)/*

食欲出てきた!!


吐き気が治まってきた証拠♡




午後は、お昼寝もできました。


それからもブーブー言っていたけれど、、、
↑ナースコール要らず



夕方、、、



歌に合わせて、声を出す。




歌ってる!




術後、初めて笑顔を見ました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


熱も下がり、痛み止めの座薬が効いてるみたい。




その後は、また「へんへん」「ぶーぶー」(T ^ T)




一瞬だった。。。




だけど、ちょっとずつ元気になっています。


追記



夕飯。

ベッド起こしたら、蒼白。

気持ち悪いって何も食べずでした。



あぁ~。。。
スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

あきさんコメントありがとうございます

麻酔&強い痛み止めのが終わって、吐き気は落ち着いています。
痛みは、ズキズキはしていると思いますが、動かした時に「うっ!」ってなる程度だと思います。
本人が喋れないとどう言う風に、何処が痛いのかわからなくて…
お手伝いも、段々にお願いして行きたいと思います。
あんまり手出しをすると申し訳ないような…やらなくても申し訳ないような…
コミニュケーションが大事ですよね。
頼れるところはお願いして、休み休み行きます。

2014/11/03 (Mon) 07:05 | ひでかあ #- | URL | 編集

ひでくん。笑顔が見れてよかったです。
吐気も痛みも早く治って欲しいですね。
それにしても…ひでかぁさんの身体も心配です。
歯磨きやお顔拭ききてもらえましたか⁇
上手にお手伝いしてくださる人がいたらいいのに(/ _ ; )

2014/11/02 (Sun) 13:58 | あき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

