スポンサーサイト


側湾手術5日目

今日は、昼食までに病院にw

朝食は、看護師さんにお願いしてあります。



ちゃんと食べられるか心配(´Д` )
↑1割程度だって



かあは、朝寝坊するはずだったけど、7時に目が覚めてしまったぁ。。。

まだ、若干、緊張しているみたい(^^;;




で、、、




里芋の煮物作りました。

ひでつぐ用に、マッシュにしたのもね。


これで、食が進むことを願う!!



あと、、、



野菜足りないから、ひでつぐ用の味噌汁♡


ほうれん草の胡麻和え、チンゲン菜の炒り卵も作ったよ。

↑おかずストック




掃除洗濯もしたし、有意義な時間でした。o(^_^)o




で、、、病院へ




かあが病室のそばまで来ると、、、

ひでつぐの泣き声が。。。

↑文句の時の






機嫌悪し!



朝一でCT撮ったそうです。


血液検査もしたから、近日中にドクターからのお話があるかな。




採血、超協力的だったってw

かあがいない方がいいのか?

きっと、いない時の方が、大人の対応をしようとしてるんだよね。









昼食は、ご飯、おかず半分ぐらい。

ビーフソテーは、ちょっとポロポロで、食べにくそうなので、ハンディーブレンダーかけました。o(^_^)o



ここで、里芋の煮物ペースト登場!!

トロミ剤代わりに!




いい感じかも*\(^o^)/*



残りは冷蔵庫に入れさせてもらってるから、夕食&明日もイケます!




かあ特製いつもの味噌汁も、頑張りました。

食べたくなさそうだったけど。。。




食事以外の時のテンションとギャップが激しくて、、、

食事は、1口目から「べー」ってやっってるの(T_T)




骨を動かした時に、内臓も動くから落ち着かないのか、、、

麻酔の成分が抜けるまで時間がかかるのか、、、



長いと2、3ヶ月食欲が無い人もいるんだって。





午後は、小学部の時の「学年CD」聞いてニヤニヤしてます。



引き笑い中w




3時過ぎから、訓練開始です!


金曜日からだったけど、初回は顔合わせ。

で、連休に突入したのでした。





なんと!

車椅子に乗ったよ!!




めっちゃくちゃ嫌な顔してるけど。。。



ベッドの上で起きて、座位をとった時、血圧下がったみたいで、蒼白になってたの。

ちょっとして落ち着いたけど、きついよね。



でも、ちょっとずつ頑張んなきゃ!!!



固まらないように。

今の身体のバランスに慣れるように。


たぶん、相当違和感があると思う。




院内探検にGO!




なんと!外にも行っちゃいました。



苦しいけど、リハ頑張って行こうね。




その後は、ババがお見舞いに来てくれて、、、

YouTubeでカラオケ♪



童謡、唱歌歌ったよ!

iPad使ってたから、写真ないけど。。。




夕飯は、、、






ここでも、里芋の煮物ペースト登場!

使えるo(^_^)o



シャケ南蛮、1/4
ご飯、1/3

食べられました。


じゃがいもは、シャキシャキしたのを刻んだだけ。。。

なぜ~!!

ポテサラならイケるのに。。。







そんなところに、仕事帰りのとうが到着(^^♪


「おかえりぃ~」と言ってしまうほど、病室が慣れてきたよw




20時、面会終了のアナウンス&音楽が鳴ります。

これを合図に帰宅することにしているの。


ひでつぐ、納得するからね。



で、、、

後ろ髪を引かれつつ、病室を出るのでありました。



明日は、今日よりちょっと早く行くね。

看護師さんとの朝食、ちゃんと食べるんだよぉ!


スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

