スポンサーサイト


側湾手術6日目

ごめんひでつぐ!


電車に乗ったのに、忘れ物して帰宅(T ^ T)

発車前に、ルーター忘れたのに気づいたよ。


20分のロスです。


ルーターなかったら、YouTube聞けないもんね。

今のひでつぐには、iPadとルーター大事!!



お昼ギリに到着。

今日も味噌汁持参です♡




今日も文句タレ男のお出迎え。

かあの声を聞くとブーブーなのです。







昼食はこれ。




ご飯はタッパーに移し、お水を入れて、レンジでチン→蒸らし。


豆腐の鶏味噌かけは、鶏味噌と豆腐に分け、水気を切る。

↑茶こし持って来た!


大根のきんぴら風は、固い(シャキシャキしたのを刻んだだけ)ので、ハンディーブレンダー!


からし和えは諦める。


と、、、


手間をかけたのに、食欲なし男です。

半べそかきながら、口に入れられる。。。


かあも切ないよ。

食べないと回復しないもん。。。



焦りもあるかなぁ。



昨日のドクターの話では、輸血するほどの緊急性はないそうです。

焦るな!あたし!!



昨夜、2回排便♡

今日も2回排便♡←溜まってた

腸は動き出したもんねo(^_^)o




午後は、またまたiPadで歌聞いてます。

ちょっとつまらなさそうだけど。。。



3時過ぎから、リハo(^_^)o




寝返り練習。

ちょっと協力的o(^_^)o




起き上がり練習

頑張れ~!




座位練習。

これが、めっちゃキツかった(;_;)


オエオエ吐き気。。。

今までと違う位置にある内臓が悲鳴をあげているみたい。


車椅子に乗ろうと思ったけど、無理はしないでおくって。


術後、熱が下がらず、 本日も37度7分だしね。



昨日は、血圧が下がって気持ち悪かったけど、、、

今日は、身体を起こすこと自体が苦しいようです。


ご飯を食べるのがキツイのも、内臓の位置が変わった事が原因?!かな。


でも、今の状態が良い状態なんだよ!

慣れなきゃならない!

試練です。



身体のバランスが変わって、動かし方が変わるから、慣れるまで時間がかかるって聞いてたけど、、、

こんなところに大きな試練があるとは。。。





30分ちょっとの訓練だっけど、疲れたよね。

すぐに寝入ってしまいました。


ーーーかあは、この時間にブログ書きw





起きたらまた、、、

機嫌悪し。。。



夕方は、熱が高くなってたよ(T_T)

38度5分






夕飯は、ほぼ食べず。


ご飯2口、おかず1口でした。

牛乳は1パック飲んだよ。



で、手持ちのおやつから、

ハーゲンダッツのアイス 1/3(残ってたもの)
プリン (小さいカップ)

頑張りました!



かあ、へこむ⤵︎


38度超えてたら、しょうがないよね。




夕飯途中にとうが来たんで、ちょっとテンションUP⤴︎


iPhoneで音楽聞いてたよ。
↑笑顔あんまりないけど。。。



あっ!



笑顔出た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日初めて?の満面の笑顔です。

良かったぁ…>_<…


下熱の座薬効いて来たみたい。




その後、ドクターのお話。

昨日、検査結果を明日話すって言ってたの。



スクリューは、ちゃんと入っていて問題ないって!!


本当、良かったぁ。。。(T_T)



後は、回復するだけね。

食べられる物食べて、身体の動かす!!


起き上がると気持ち悪くなるのは、内臓の位置が変わった事じゃなくて、、、

低血圧と、貧血のせいだと言うことです。


やっぱり、食べなきゃ!


よし!
ハーゲンダッツ&とろけるプリン&鉄分入りヨーグルト買い込むぞ!

食後とおやつ攻撃します。




20時の帰りのアナウンスは、とっくになっちゃってた。
↑ドクター忙しくて来るのが遅かったの。


不安そうなひでつぐを置いて、とう、かあ帰宅。。。



明日は、採血とレントゲン。

ちゃんと協力するんだぞぉ!!



スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

