スポンサーサイト


側湾手術8日目

今日は朝からクッキング!

お弁当&おかずストック作りました。



野菜炒めと肉団子。


かあのお昼ご飯は、家にある物詰めて持って行ってるんだけど、、、


今日は、とうと、かあの夕飯も持って行くよぉ!!

茶色ばかりで、彩り悪いけど。。。



外食&コンビニ弁当に飽きました(~_~;)


それから10時のスーパーオープンを待ってお買い物。

冷蔵庫空っぽなんです。


ひでつぐの付き添いで、かあもお泊り予定だったから、生鮮品は使い切ってたの。

夜の買い物だけじゃ、効率悪いよね。
↑高いんだもん


ってことで、11時40分病院到着です。




また、文句言ってま~す。

おかぁ遅え!







昼食はカレーだって!

クリミーな感じです。

お肉は固い。



でも、カレーのペーストでまとまったよ。

ご飯は、家から持ってきた柔らか目のいつものヤツ(^^)




半分までいかないけど、泣かずに口を開けてくれました♡


デザートのマスカット(家から)は、楽勝!!

ペロッと食べてくれました。



食後はiPadで小学部の時の「学年CD」聞いてます♪


所々歌ってるよぉo(^_^)o

時々、嫌な顔してるけどね。



3時半ごろ、リハの先生が来たよぉ!

さて、今日も試練です!




手を前に合わせる練習。




手を上に上げる練習。




車イスに乗って、院内探検!

ひでつぐは、「行きません!!」って言ってたけど。。。



リハビリ室も行ってみた。

ボール触ったよ!
触っただけだったけどw


手を前にもっていかせたいんです。




外にもちょっと行ったよ!



無理です!!


ってことで部屋へ。。。




リハ終了後も、「30分ベッドで起きたなさい」ってミッション!




キツイ!!



虐待?!


かあも辛いよ(T_T)

でも、頑張ろうね(T ^ T)



かわいそうで、、、

ひでつぐのいないところで泣いたよ。



スパルタかあ、気合いだ!

母ですから!!


先のことを考えたら、今やらなくちゃ!






ベッ倒して、ホッと一息。



5時過ぎ、、、



学校の先生が来てくれた*\(^o^)/*

学校の畑でひでつぐ達が育てた大根持って(*^^*)


みんなが「ヒデによろしく!」って、応援してくれてるって♡




「オレ、頑張った!」ってみんなに報告しといてね。


あと、、、


「可愛い看護婦さんたくさんいます」って♡





夕飯時刻になったんで、先生帰っちゃった。

あぁ~(T ^ T)


早く学校行きた~い!!








夕飯は、魚。

パサつきありです。


でも、頑張って完食!!


家から持ってきた、柔らか目のいつものご飯が粘り気UP⤴︎

里芋の煮物(←家から)も使えますねぇ⤴︎


おからはどうやっても無理でしょう。。。

ザラザラ、ポロポロ過ぎです。



ってことで、、、


デザート突入!!




先生が持って来てくれたプリン2種♡






「アナと雪の女王プリン」うま~い!!


やった!
笑顔で食べるってスゴイo(≧▽≦)o


お代わりプリンもいったよ!

半分だけだけど。


残りは明日ね。




で、、、



夕食中にとうが来て、iPhoneでカラオケ♪

ひでつぐ、コレを楽しみにしてたの(^O^☆♪






とうセレクトの曲歌ってるよ!


この間、かあは休憩です♡
↑ブログ書き



20時の帰りのアナウンスが流れて、ひでつぐの歌が止まった。。。

ちゃんとわかってるね。




明日は、土曜日だから、ちょっと早く来るね。

↑とうの準備次第かも


後ろ髪を惹かれつつ帰途に着いたのでした。



スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

内田さんコメントありがとうございます

おぉ~!!
内田さんだ!!

気にかけていただきありがとうございます。

ひでつぐは、日に日に回復しています。
今日も父さんとカラオケで熱唱してました。
「かあは、あっち行け!」の日ももうすぐだと思われます。

ただ、いつもの1/3ぐらいしか食べられないので、通常より体力の回復が遅いかなぁ。。。
まあ、その辺は、ひでつぐのペースでw

病院の食事が食べにくいので、全食もって行っちゃいたい!のですが、今のところ、再調理で頑張ってます。
キッチン欲し~い!

退院が決まったらご連絡しますね。
ひでつぐ、めっちゃ欲求不満だと思われまので、お付き合いよろしくお願いします。

2014/11/12 (Wed) 00:08 | ひでかあ #- | URL | 編集
頑張ってる~(/_;)

どうしたかな、どしたかなって思いながら、そうだ、ココ開いてみよう(;^_^A
と、恐る恐る…
頑張ってる(ToT)
無事に手術終わって頑張ってる(^∧^)
30分のベッド上げはキツそうで正直かわいそう(/。\)と思ってしまいましたが、プリン食べてる笑顔を見て、ひと安心(^^;)))

ガンバれ~\(*⌒0⌒)b♪
みんな待ってるからね♪

ママも頑張ってください…倒れないよに(>_<)

2014/11/08 (Sat) 21:10 | 内田さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

