スポンサーサイト


側湾手術13日目

今日で、手術から2週間

手術は2週間前の水曜日でした。


追記
☆とうからの指摘☆
手術は木曜。
明日で2週間だって(;^ω^)




通常、2週間で退院の予定なので、みんな今日退院なんでしょう。



でも、つぎの別の病院でのリハ入院との兼ね合いもあって、始めから3週間の予定だったの。

この2週間で、体調は改善しているけど、まだ自宅に戻れるまではいかないもんね。



微熱もずっとあるし、何より車イスに乗れなきゃ帰れない。。。
↑電車で帰る予定w


あと1週間で復活だ!!





今日の、かあの出かける前の一仕事は、やっとサンダルしまって、ブーツ出しました。

↑病院行くまで1つしか作業出来ない。。。


ブーツ~!

って思いつつ、スニーカー履いてた。




ヤバイ!

昨日より遅くなったぁ(^^;;


ゴメンひでつぐ。






今日は笑顔?で文句w

成長したなぁ。




で、、、


11:30~リハビリスタートです。


脚を動かして、手を動かす!!



おっ!

笑顔じゃん!



今日は熱も無く、午前中にお風呂に入ったって(^^)
ーーー2週間ぶりのお風呂ですw

傷口は順調(^^♪



お風呂疲れがちょっとあるかなぁ。

されるがままになってたよ。


で、、、




座位からの車イス!




また、座って昼食で~す。



今日のメニューは↓





お魚だよ(^^;;

ウニ??どこ??




で、再調理いきますっp(^_^)q




ご飯は、水を加えてかき混ぜ、レンジでチンして蒸らす。

煮物は、ブレンダーでガーっと粉砕。

お吸い物は茶こしで汁と具に分ける。

お魚は潰して煮物の里芋加えて、お吸い物でちょうどいい粘りにしました。





かあが再調理中、大騒ぎ(^^;;


もう、降ろせ~!って。。。( ;´Д`)



でも、、、




持ち込みの、「野菜のトマト煮込み」を加えつつ、、、

↑イタ飯のシーフード的なw




結構食べられた!

ご飯、煮物 半分
魚 全部♡



途中で「ベー」ってしてたけど、、、

ひでつぐにスプーン持たせて、手を介助してやると、口を開けるんです♡


この作戦は使える!



このまま、かあもご飯食べて、散歩!

って思ってたけど、、、




「無理です!!!」


って、マジ泣き(T ^ T)




食後速攻ベッドへ。

1時間弱で、ギブです。



もうちょっと頑張んないとなぁ。。。







降りたらご機嫌(^^)

「学年CD」聞いて歌ってるじゃん!





手を動かすリハビリのため、オモチャ持って来たのw

いい感じで動かしてますねぇ♪(v^_^)v





今日は、検査も忙しい。

レントゲンと尿検査。



微熱が続いてる原因は何か?

尿検査してみるらしい。
↑カテーテル入れるからちょと痛いかな。

午前中なかった熱も、夕方には37度5分なんだよね。


レントゲンは病室で撮影。

簡易的なヤツです。





15:00ババがそろそろ来るかなぁって思ってたけど、、、



車イスでジュースを買いに行ったよ。

↑という名目のリハですけど(^^)



売店行ってから、別館の販売機までp(^_^)q

販売機で買うのがイイんだって。



本館にも販売機があるけど、リハリハ( *´艸`)



エレベーターのボタンはオレが押す!



今日は平日だから患者さんも多くて、エレベーターのボタン待ち。

↑誰もいなくなるまで待って次のエレベーターのボタンを押すのだw





買ったどー!!

今日もぶどうジュースをチョイスです。





途中で合流したババの分も買ったぞ~!



車イスにもうちょっと乗せたいから、病棟をグルグルしたり、洗面所で、手を洗ったり、、、

1時間乗ってましたp(^_^)q


興味を持てるものがあると、知らず知らずの内に出来ちゃうことってあるよね。



で、、、

ババが来たら、やることは決まってます!

iPadでカラオケ♪

お誕生日プレゼントのうた本に沿って、童謡歌いました。


✳︎写真はカメラで撮影したんで、帰宅後追記します。



追記ーーー

IMGP8298 (1024x769)

IMGP8303 (1024x768)


超熱唱(^O^☆♪


知らないんじゃない?って曲も、所々歌ってたよ。







夕飯はチキン。

↑ポロポロパサパサ。。。



「野菜のトマト煮込み」があれば大丈夫o(^_-)O




上手くまとまったけど、味薄い!

ケチャップ欲しーい!



でも、、、

オレやったぜ!!



ご飯 半分
鶏肉 全部

茄子の~ これはどうやっても無理。

ひじきは少し食べたよ。

固くて、汁気が多くて、刻みが荒くて、味が薄い。


この間のひじきは、残りをとっておきたいぐらい最高だったのになぁ。。。





食後は、ババのお土産は、Pastelの「なめらかプリン」♡


コージーのプリンが、アナ雪プリンになっちゃってるので、探してくれました。




お腹一杯だけど、頑張っちゃう!

1個食べたよぉ*\(^o^)/*


喉越しイイもんね。



ババが帰ったら後は、、、




ぶータレ小僧(^^;;



歌は聞かないんだって!

眠いか?

この頃熱は37度8分まで上がってました。




眠いけど、かあは帰っちゃダメなんだって。


とりあえず、面会時間終わりまで、いたよ。


多分、すぐに寝ちゃうでしょ。



とうがいないと、後ろ髪引かれるぅ。。。(´Д` )




スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

ちゃんみさんコメントありがとうございます

初コメありがとうございます(≧▽≦)

お褒めの言葉ありがとうございます。
ワンパターンなんで、レパートリー増やせたらいいんですけどねw

ウチのは、コードレスじゃないです。
貝印 マルチブレンダー DK5033
って言う安いヤツ(¥5000以下)です。

お友達の中では、BOSCH (ボッシュ)のコードレスハンディブレンダー MSM6A60JP
が人気で、バーミックスが定番のようです。

詳しくはこちらの記事を↓
http://hidekaablog.blog17.fc2.com/blog-entry-1040.html


イイのが見つかるといいですね。

2014/11/13 (Thu) 00:44 | ひでかあ #- | URL | 編集

こんばんわー!
初めまして★
いつも楽しく読ませてもらってました♪
毎回ご飯が美味しそうで、私もこんな美味しそうなストックご飯作れるようになりたいなー!って思ってます( '-' )
全然作れてませんが(´×ω×`)
私は脳性まひの息子を持つちゃんみといいます。

ひでつぐ君側湾手術お疲れ様です!
お熱が心配ですが、尿検査で原因が分かるといいですねー!!!

お伺いしたいのですが、ブレンダーは何をお使いですか??
コードレスのが欲しくて探してるんですが、コンパクトなやつってなかなかなくて(´×ω×`)
病室でお使いのようなので、コードレスではない感じでしょうか~。
よろしければ、どこのをお使いか教えて頂けると嬉しいです✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

2014/11/12 (Wed) 22:33 | ちゃんみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

