スポンサーサイト


側湾手術15日目

ヤバイ出遅れた(´Д` )

買い物行った後に、寒そうだったんでコート出してたらこんな時間。。。


チャリ乗って駅まで。

で、、、

スーパーに。。。


ごめんなさい。

帰りにガッツリ買い物するからね。


ってことで、いつもの電車に乗れました。


で、、、

11時病院到着。



今日の顔は、、、



しら~(~_~;)



。。。

反応うす!!




で、11:30~リハビリです。



左を向く練習~!




左を向いて、下を見るぅ!


ひでつぐにとったら、居心地悪い姿勢です。


脚と腕を動かした後、、、



座位!




で、左を見る。

おっ!

今日はちょっとやる気で、チラ見(^^)





今日はだいぶ首が前に倒せます。

まだ、背中が引きつるのかなぁ。





「嫌です!」の顔にも余裕があるんじゃない?!




車イスに乗っても、、、



文句を言わず、ボケ~っとしてたんだけど、、、



かあが話しかけると、、、



ダメだ!


え~!今からご飯なのにもう無理ですか?

。。。(´Д` )








今日はシャケ。




刻み野菜の代わりに、味噌汁(家から)
なめこの味噌汁を茶こしでこす
ご飯は水を入れてレンジでチンして蒸らす→半分


いい調子♡

嫌がったのは最後の数口




おかず 全部
ご飯も半分以上イケました。

デザートに巨峰も食べたよ。



でも、終わったら超泣きで大騒ぎ(T_T)

痛いのね。



後5分!って引っ張ったけど無理( ;´Д`)


で、あっさり、ベッドへ。



1時間乗ってないなぁ。。。



その後は、ちょっとお昼寝♡
↑かあがw

ひでつぐもウトウトしてたかな?




で、、、



コブクロ聞いてたけど、ノリが悪くて、学年CDにしたら、歌い出したよ。


やっぱ、小学部の学年CDスゴイ!!!






ひでつぐの音楽好きのベースですから(^^)



で、、、

しばらく盛り上がってから、自主リハ〜!








エレベーター乗り継いで、目指せ販売機!

別館まで行こう!




今日はオロナミンC買いました(^^)



で、、、


本館の談話スペースで飲んだよ。




シュワシュワ炭酸でこんな顔。



で、すでにブーイングです( ;´Д`)

まだ、30分も乗ってないのに。。。


もうちょっと頑張ろう!

コンビニ回って、イチゴのチョコ買ったよ。

どのチョコにする?の問いにも、グズったまま。。。


うっ!もうごまかしきれない⤵︎

泣き入ってます(T_T)



でも、、、

外来の看護婦さん探しに行ったよ♡

ひでつぐ、ちょっと笑顔で「行く」って。


目的があると頑張れるねw




会えたぁ♡

「頑張ってね」って応援してもらって、握手。


でも、ちょっと笑顔を見せただけで、泣きでした。




もう限界だぁ( ;´Д`)



あんまり痛そうなので、車イスチルトして病室へ。





帰りのエスカレーターでは、こうなってた(T_T)


ゴメンよ〜。。。

でも、よく頑張ったね。



乗車時間、正味50分かなぁ。



とうがいないと間が持たないんです。

かあも1人だと、泣き顔見てるのも辛い(T_T)




どこが、どういう風に痛いのか聞けたらいいのになぁ。


ここが痛いの?
ここが痛いの?
って、身体を触ってみても、イマイチ要領が得ないの。



ドクターは、傷口(内部、表面)では無く、座面とスクリューで挟まれた所が痛いんじゃないか。

って言ってた。

これは、落ち着くまで…慣れるまでしょうがないみたいです。




微熱は生体反応でしょうって。

【生体反応とは?】
高等動物において体内環境が一定条件下に(恒常)維持された生体の特性をホメオスタシスという。この維持された内部環境(ホメオスタシス)に、変化をもたらすような許容限界を超えた外部刺激を侵襲stressという。この時、局所反応に加え侵襲の種類とは無関係に起こる共通の全身的な変化を生体反応という。侵襲下の生体では神経・内分泌系、免疫系、代謝系、循環器系を中心に種々の変動が見られるが、その多くは生体の防御反応である。これらの反応は神経・内分泌系の賦活やサイトカインを中心とする免疫系の応答によって開始されるが、侵襲の種類や程度、持続時間、生体の予備能(ホメオスタシスの効率)などによって規制されている。



ちなみに、今日の午前中の体温は37度2分です。



異物(人工骨)が入ったから身体が反応していて、免疫力が高い人の方が出るって言ってた。


レントゲンの結果、肺は驚くほど綺麗だって。

あっ、尿検査の結果聞くの忘れた(^^;;




帰ってからは、学年CD聞いてもブーイング。。。⤵︎



でも、あったあった♡⤴︎

いとしのエリーズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ノリノリとまではいかないけど、手を振って楽しんでました。


iPad使用中で、写真はカメラなんで、後ほど。


追記ーーー
IMGP8315 (1024x768)

歌っております♪


IMGP8317 (1024x768)

とーわ~!(TOWA)


IMGP8325 (1024x768)

IMGP8324 (1024x768)

手拍子も出る!


IMGP8333 (1024x768)

桑田さんよりいとしのエリーズらしい。。。(^_^;)





夕食は、、、





お肉♡

でも、刻みが粗いから、再調理。




ブレンダーで細かくしました。




おかずが多いから、とりあえず半分。

野菜が少ないから、味噌汁プラス。



今日はテンション低くて、食の進みも今ひとつ。

一口目からベーってやってました⤵︎




それでも、だましだまし頑張った!

ポン酢とか、ケチャップを混ぜて味を変えて。
↑持って来た




始めによそった分は食べられました。



最後の3口は断固拒否してたけど。。。

とうがいたらなぁ。。。



食後も、いとしのエリーズで盛り上がり!

の、はずが。。。


なんかブルー(´Д` )



やっぱ、かあと2人だとあがらないよ。

かあのテンションが低いか?



まぁ、2人ともお疲れだから、そんな日もあってイイでしょうw


最後の10分は静かに過ごし、帰ってまいりました。



もう眠そうなだったから、不満なしでした。








スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

