

側湾手術18日目

夕べから頭痛のかあでした。

今日は朝寝坊して、9時前に起床。
↑とうが仕事に出かけてからもうひと眠り


気合いだぁー!



11時病院到着o(^_^)o

いつも通り♡


20141117173728b33.jpg

いい顔でしょ?

「かあは来なくていいの?」で、、、
この顔でした(^^;;


強がり言える元気ありますp(^_^)q




さて、今日もリハビリですよぉ!


201411171737289b5.jpg

左を向いて、背中をマッサージ。


傷に沿って皮膚と筋肉を伸ばすようにします。

特に硬くなってる所は痛そうで、ブーイングだったよ(~_~;)



首を前に丸める様にして、首も緩める(^^)




お次は座位。

20141117173729da1.jpg

20141117173731a82.jpg

いい顔してるじゃん!

0TO1の歌聞きながら、ぷちゃへんざ(^o^)/

手は上がってないけど、気分は上々!!



今までで一番動いてるって先生にも褒められたよ(^^♪




そのまま車イスでご飯だよぉ!

20141117173731b8e.jpg

今日の昼食は、お肉です!

メニュー撮るの忘れた^^;



量が少ないので、野菜のトマト煮込みをプラス

201411171859316c8.jpg

野菜のトマト煮込みは、半分。
味噌汁もプラス…ってはずだったけど、食べずでした。




20141117185933fd4.jpg

肉全部←量が少ない
ご飯半分

最後キツかったけど、頑張りましたo(^_^)o



背中の落ち着きが悪くて、車イスギブです!

車イス乗車、45分で終了。



パッドの位置を変えて、試行錯誤中なの。

当たりが悪かったみたいです。


負担なく座れるといいね。



ベッドに降りてホッとしてました。




で、、、


2014111718593405f.jpg

20141117185935b8e.jpg

学年CD聞きながら歌ってたよ。

そこそこ。。。熱唱までは行かず。。。




20141117191404fe1.jpg

で、15時からお散歩!
↑後から気付いたけど、今日はひみかのネットTVだった(´Д`)



車イスに乗ったところで、ババが来た♡
↑かあのかあ



一緒にリハビリ行こう!

ひでつぐ、大喜びです♡


20141117191407e24.jpg

売店行って、かあのカフェラテ、ババの紅茶を買って、、、

ひでつぐは、病室からプリンもって行きました。



いただき物のプリンがたくさんあるんです。

みなさんありがとう♡



20141117191406075.jpg

談話スペースでカフェタイム♡

ひでつぐは歩けってブーイングですけど(^^;;



かあ1人じゃないから、間が持って助かるぅ(^^)




20141117191408af8.jpg

ババに、「かあが来なくても大丈夫でしょ」って言われて苦笑い。


完全看護なんで、基本来なくてもいいんです。

元気になってきたから、そろそろかあも一息入れようかなぁ…って(^^)



食欲出てきたから、再調理無しでもイケるか??


慣れてるヘルパーさん欲し〜!!!




ちなみに、朝食は看護師さんにお願いしていますが、ほとんど食べていません(~_~;)

誰とでも食べられないと困るんだけど。。。




さっ!

お散歩の続き。



今日も別館の販売機目指して、エレベーター乗り継いでいくぞぉ~!

そこの販売機がお気に入りなんです。


20141117191409fe7.jpg

ジュースゲットだぜ〜♪

今日も、グレープジュース。。。



冷蔵庫に昨日買ったのがあるのに(~_~;)

ーーー一昨日も買ってる?



2014111719381476f.jpg

帰りながら、給湯室で手を洗うのもババとの恒例になりつつあります。


時間稼ぎ(^^)


でも、気持ちいよね♡




1時間散歩して病棟に戻ったけど、もっと!だって(^^)

で、15分ほど病棟ぐるぐるしたよ。




で、、、


お待ちかねのババとカラオケだよ♪


iPad使用中なので、写真は携帯のボケ写真(^^;;

20141117194946320.jpg

カスタネット持ってノリノリ♪

高く手が上がること(*^-^*)


熱唱(^O^☆♪



ババが誕生日にくれたうた本から、童謡、唱歌♪



YouTube最高☆

ほぼ見つかります。




たっぷり歌って、夕食の時間。


201411171938154f0.jpg

2014111719381657e.jpg

イイねぇ♡

今日のメニューはイケる!!


20141117193816760.jpg

深川飯、好きですp(^_^)q

錦蒸しもチュルン☆

ご飯に混ぜて、和え物もイケましたo(^_^)o


ご飯 3/4は快挙!!



食べるのも早かったよぉ〜



食べ終わるのを見届けてババが帰宅。

入れ替わりにとうが来ました。



その後はとうとまたまた歌うよ♪

2014111719494681a.jpg

20141117194948fb2.jpg

今日のヒットはアメージンググレース♪&アベマリア♪

フルコーラス、渋~く歌ってたよ。




20時の面会終了のアナウンスがかかると、、、

すんなり終了しました。



今日も、一杯歌ったから、満足かな。

昨日の疲れもあるだろう。




「また明日ね」

「うん」

成長したなぁ(^^)



Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

