スポンサーサイト


泣き顔は見たくない

今日は朝一で病院!

9時に到着です



ひでつぐは、、、



こんな顔で迎えてくれたよ


はぁ




でも、母は厳しいです!!



朝から自主リハ!!

テーマソングは0TU1




脚をほぐして、腕をほぐして、背中のマッサージ。





ひでつぐの傷跡、ずいぶんきれいになったでしょ?



1時間みっちりストレッチ&マッサージ

ひでつぐは、別の意味で泣いてたw

痛いのよww





で、、、

初訓練はOT


初めての先生でちょっと緊張しつつも、手を動かしての訓練は笑顔


おもちゃのバイオリンを弾いたり、
ブロックをつかんで離したりしました。


でも、やっぱり気になるのが、姿勢

術前より右に傾いているんです。



側湾は約100度から約50度になってるのに、、、

どうして!!



急に体が変わったから、バランスがとれないのかなぁ。。。



OTの先生にも気になることをお話しして、首を起こして正面を見られるように指導してもらいました。





訓練が終わったら、、、



ヌケガラ。。。



みんなの所にはいかないで、ベッドに行くんだって。。。



で、泣く



こんなにテンション低くちゃ、治るもんも、治らんよ!!



YouTubeでいとしのエリーズ聞いてたら、ちょっと手を動かしだした。

IMGP8423 (1024x770)

が、笑顔なし。



かあ、ある決断。






昼食食べて、、、
↑美味しそうでしょ



外出!!


家に帰る!



午後の訓練はないんです。






IMGP8426 (1024x767)

IMGP8431 (1024x768)

IMGP8428 (1024x768)

歌聞いて、熱唱


IMGP8433 (1024x769)

いい顔してます。




夕食までの4時間を自宅で過ごしたのでありました


親バカ?
甘い?

はぁ。。。

高2にもなって、甘やかすのは今後の為にならないとは知っていても、、、


術後、頑張ってきたんだから、ちょっと気持ちを安定させてやってもいいよね。





で、、、

17時、病院へ。


また、固まってって、放心状態だったよ。



とうが、仕事から帰って、病院に行ったら、、、

ひでつぐは、すでにベッドに入っていて、「歌は歌いません」「寝ます」だったって。



病棟の賑やかさが疲れるのかなぁ。

考えてみれば、金曜日まで、ほとんどベッドの上だったし。。。



体力より、精神状態かなぁ。




まぁ、息抜きさせつつ、、、

リハビリにテンション上げられるように、サポートしていきます。





おまけーーー

今日の夕飯は、、、



ナスと鶏肉のチリトマト煮
水菜と大根のサラダ
その他諸々


一昨日の鶏のから揚げのリメイクで~す


スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

ペンギンママさんコメントありがとうございます

応援ありがとう。

そうなんです。
訓練重視で考えても、本人にやる気が出るし…

入院の目的は、リハだけじゃなくて、体調を整えること、体力をつけることもあるで、様子を見ながら対応していきたいと思います。

やる気スイッチONにするのが先決!!

2014/11/29 (Sat) 16:42 | ひでかあ #- | URL | 編集
笑顔が最高!

自宅に帰ったのはいい決断ですよ。自宅に帰ったひでつぐ君の笑顔、よっぽど安心してるんですね、気持ちを思うとずっと自宅にいさせてあげたいですよね。
病院がひでつぐ君にとって少しでも楽しく少しでも安らげる場所に早くなればいいですね。ひでかあさんも泣いた顔見るのは辛いですよね。陰ながら応援しています!

2014/11/27 (Thu) 22:58 | ペンギンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

