

やることないと…

本日、またまた外泊中です。


ひでつぐは、、、

IMGP8563 (1024x768)

相変わらず安定して歌を歌っております。


IMGP8564 (1024x767)

本日の選曲は、合唱曲


モルダウ、大地讃頌 、時の旅人、遠い日の歌、明日へ、春に、君と見た海、ビリーブ、旅立ちの日に、そのままの君で、マイバラード、カリブ夢の旅、COSMOS…



IMGP8565 (1024x768)

熱唱系大好き


IMGP8573 (1024x767)

変顔で歌ってますよぉ~


IMGP8575 (1024x770)

ガハハッ!!




IMGP8589 (1024x768)

お次は、いとしのエリーズライブ


IMGP8593 (1024x766)

IMGP8598 (1024x768)

手を振り上げて、ノリノリ





そんな時、かあは、、、

掃除洗濯チャッチャと終わらせて、クッキングで~す!

IMGP8605 (1024x768)

水菜と鶏ささ身の梅肉和え
ひでつぐ用味噌汁 ←野菜の味噌煮になってるけど


で、お昼は、、、

IMGP8602 (1024x768)

かつ丼

冷凍にしておいたとんかつを使用。


みじん切りの玉ねぎ炒めて、
みじん切りのとんかつ入れて、
お出汁で煮た後、
片栗粉でとろみ付けして溶き卵でとじます。

卵に火が通り過ぎないようにね。



食べて、排便したら、、、


IMGP8612 (1024x768)

寝た



で、、、


またまたクッキング


IMGP8606 (1024x768)

干しイモ作ろうと思って

蒸した薩摩芋、干してみた。


それから、、、


かぼちゃ煮たけど、全然甘くなくて水っぽいから、、、

かぼちゃのおやき作ってみた。


IMGP8617 (1024x768)

でも、出来栄えがイマイチだったんで、、、
小麦粉とベーキングパウダー足して、ドーナッツ風にしてみた。

最後に、お砂糖まぶして焦げ目つけてみました。


これも、イマイチの出来栄えだけど、まいっか




夕飯は、ブリの煮つけだよぉ~





ひでつぐのはこんな感じ。





ってことで、一日が終わりそうです。




あっ!

ひでつぐのマッサージしなくちゃ!!






Category: クッキング

コメント

ペンギンママさんコメントありがとうございます

お褒めの言葉嬉しいです。
ありがとう。

まじで、かぼちゃが美味しくなかったんで、作ってみたんです。
夜には固くなっちゃったけど、ちょっと焼いたら結構イケました♡
干しイモは、ちょっとずつつまみ食いしてるから、できあがるころには…w


最近、料理がストレス解消になってるかも…

やっぱり、家はいいんでしょうね。
家では1人で留守番してても平気なんです。

わりと、順応性がある方だと思っていたのに、今回のリハ入院が、これほどとは…(/_;)

病棟の看護婦さんたちに、こんないい顔するんだぞ!って教えたい。。。

2014/12/05 (Fri) 00:57 | ひでかあ #- | URL | 編集
美味しそう!

かぼちゃの美味しそうですよ。いつも料理すごいなぁ~。栄養バッチリですね。
ひでつぐ君超いい顔です。ピンク似合ってますね。やっぱりお家はいいですね!本当にリハビリ通いで出来るといいですよねぇ

2014/12/03 (Wed) 21:13 | ペンギンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

