スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴っても始まらないので…

今日は金曜日!

またまた、外泊してま~す。





今日の訓練は、午後。

12:50~OTと13:35~PT。


金曜日はお風呂の日だし、午前中は病院に行くのパスしちゃおうと思ってたんだけど、、、



11時過ぎに予定事項終了。


昼食前にちょっと顔を見に病院に行きました。
↑甘いなぁ。。。




お風呂を出たらしく、車いすに座って、ボーっとしていたひでつぐ。


頭が右に倒れて、肩と首回りがよだれでびしょびしょ。。。

いつもやってる「よだれタオル」してないし。。。

周囲には誰もいなくて、声をかけてくれる人もなし。



「頭起こしてね」の一言が欲しいのだが、そんなことは病院に要求できることではないだろうなぁ。



で、入浴後着替えたであろうトレーナー&下着の着替え。。。


病院側にそこまで要求できないのはわかるし、
ひでつぐが自分で姿勢を管理できるとも思えないのに、、、

なんか、イラつく。



はぁ。。。

余裕ないっす。






ヤツは始終こんな顔してるし。。。



こんなに、順応できないとは思わなかったんで、余計疲れる。

病棟の中に逃げ場(2人になれる場所)がないのも落ち着かない原因の1つだろうなぁ。



後、3週間、なんとか乗り切るしかない。。。

手術した病院にいる時より、参ってます


とうの協力も、リハの病院になって、ガクッと減ったし。。。
↑ただいま自由人発揮中。




ヤバイ~!
負のスパイラルにハマりそうだわ。

こんな事書いてると、もっとへこむから、ヤメ!!!





さて!!

リハの様子行きます!






PTで、ウチで使ってる座位保持イスを見てもらいました。

パッドを当てる場所とか、浮いちゃってるところにバスタオルいれるとか教えてもらいました。



身体が落ち着きまで、新しいのは作らず、このまま使ってみる予定です。

リハで、どこまで体幹が理想に近づくか。。。



術後の今が一番大事なのよ!!



ひでつぐの癖を直すには、、、

手術したことで前のバランスと違っちゃって、、、

とまどって、、、

安定できる場所を模索してる今だと思うんです。








今日もお腹のマッサージをしっかり!


右わき腹のストレッチも念入りに。






OT、PT終了後、外出!

家に帰る!



帰宅後ちょっとして、ババが遊びに来たよ。

また和菓子もらっちゃった。



iPadでカラオケは定番の童謡でなく、

美空ひばり&演歌歌ってました。





「おひまならきてよね」って歌ってる17歳男子。。。w笑える。

「河内節」もイケてた。



ってことで、、、

今日は早く寝よう!




今夜のメインディッシューーー



エビチリ






ステーキもあったけど、写真の加工は明日にします。

歌ってる写真もね。


こっそり、追記しておく。



じゃ、お休み


ひみかのラジオ聞かないでねちゃぉ。

本日24時
かつしかFM78.9MHz
「夏目ひみかのMusic lover's」







マッサージ行きた~い!!



スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

ペンギンママさんコメントありがとうございます

まぁ、乗せっぱなしでも、危険なの無いように気を配ってくれているのでしょう。
「入院」なので、看護師さんに保育まで期待しても…と思うようにしてます。
介助員の人をプラスしても、1人に1人いるわけでもないから…
本当のところは見てほしいけどね(-""-)
特に、知的にしっかりしている子と遊んでいる時にはそう思っちゃうなぁ。
喋れると、看護師さん達の注意を引くのもできるし、放っておけないんだろうなぁ…
ってか、私の所にも「かまって光線」ビンビン来てます。

だから、期待せず、ひでつぐのことは母がやります!

でも、車イスへの座らせ方がしっかりできてないから、体勢が崩れると思うので、週明けにしっかりお願いしてきます(^^ゞ
彼らのお仕事の範囲はキッチリとね!

2014/12/07 (Sun) 15:49 | ひでかあ #- | URL | 編集
またコメントしちゃいます

車椅子に乗せっぱで放置ってひどいですね。ひでつぐ君もまだ慣れない場所で心細いだろうに、側に誰か付いていてくれてもいいのに。手術したばかりだし背中痛くなっちゃったら。病院側にはもうちょっと気をつけて見ていて欲しいと思いますよね。
でも訓練はとてもよさそうですね。折角手術頑張ったから、体がいい姿勢に保てるようにしっかりやってもらいたいですよね。
応援していますよ!

2014/12/06 (Sat) 22:07 | ペンギンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。