

クッキング&ソーイング

本日、月曜日より病院に戻りました。

て言っても、リハは午前中で終わったから、午後には外出で家にいたけどね。



リハ終了後11:00~昼食までの1時間ほど、お散歩してました。

病棟にいると機嫌悪し!!


IMGP8696 (1024x768)

テンション低いけど、機嫌は悪くない感じ。


iPadでYouTubeで歌聞いてました。

外で大音量です!

IMGP8690 (1024x768)

ひでつぐのテーマソングになりつつある「それが大事」

所々、歌ってます。


IMGP8689 (1024x768)

熱唱…とまでいかないけど、穏やか



12:00

ひでつぐ病棟にて昼食。

かあは、急いで家に帰って、ご飯食べて、買い物して、病院に戻る。


13:00

ひでつぐか外出。

外出先はもちろん自宅。



家に着くなり、歌うんだって。

IMGP8727 (1024x767)

今度は「AI」聞いて歌ってました。

「ハピネス」いいよねぇ


IMGP8732 (1024x770)

AI & Atsushiの 「Story」も気に入ったらしい。




で、、、まったりお昼寝したり、、、

病棟の夕飯の時間17:00まで過ごしたのでありました。



途中、こんなこともしてたけど↓

fc2blog_20141208143650877.jpg

おかずストック作り。

ひじきのサラダ
ほうれん草の白和え
切り干し大根と切り昆布の煮物
ピリ辛酢蓮


17:00に病棟戻ったら、、、


「じゃぁ、かあは帰るね」

「うん」

って、聞き分けよくて言ってた。


家を出るときは、口を「への字」にして寂しそうだったんだけどね。



頑張れひでつぐ!

日々の行動パターンが少しできてきて、

今日は2人ともあまりストレスを感じなかったかな?!





帰宅後、かあは、、、

fc2blog_201412081923540f8.jpg

これ!

リメイクしようと思ってたの。


fc2blog_201412081924023a1.jpg

背中を切って、車いすに乗ったまま着れるようにね。


fc2blog_20141208192409f13.jpg

切ったところは、折り返して縫っただけ。

切れ目の止まった所にはテープを巻いて補強しました。



注意:ダウンの場合ーーー
ダウンは、そのまま切ると羽が飛び出し大参事!になります!
一度、切る所を2本縫って間を切る!
羽が飛び出さないようにしてから切りましょう。



ってことで、、、

明日から使える!!


Category: 今日の発明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

