

退院後初のお出かけ

かあ 「今日は、電車に乗ってご飯食べにいこうかぁ。」
    「どこに行く?」

ひで 「いけぶくろ~!」

かあ 「池袋?」

ひで 「うん



かあ 「何食べる?」

ひで 「はんばーぐ~!」

かあ 「ハンバーグ?」

ひで 「うん




ってこれが、ちゃんと聞き取れるように言ったのよ。

スゴイ!!

とうにもわかったって。




ってことで、ひでつぐのリクエスト


今日は池袋でランチ

ハンバーグだよぉ!





そろそろ、長時間車イスに乗せてみる計画。

手始めに、ランチからね。




IMG_6724 (1024x768)

電車大好き~



IMG_6726 (769x1024)

ハンバーグ屋さん、並んでるし。。。


でも、ランチの時間には遅かったんで、10分ほどで入れました。



IMG_6741 (768x1024)

早くぅ~!!


って、、、

おいおい! 今頼んだばかりだよ



IMG_6735 (1024x767)

IMG_6739 (1024x767)

注文したのは200グラムのハンバーグ

ふっくらジューシー



宮崎県産和牛100%ハンバーグなんだって。





IMG_6745 (768x1024)

ハンバーグ

熱いから、ちょっと待ってね。



ひでつぐ、パクパク食べたよぉ~!

ものの20分で、完食!



美味しい~!!



と、言いたいところだが、、、

かあには、美味しいには美味しいけどちょっと油っぽ過ぎでした。


肉を食べた!って感じはするけどね。



ん~。。。

若い人にはいいかも。



とうも、「ありがたがって来るほどではない」
って感じだって。



あとで、とうがひでつぐに聞いたところでは、、、

「かあのハンバーグの方が美味しい」んだって。


可愛いヤツだ



でも、車イスで入れる席を作ってくれた事には感謝です。

店内、結構狭いの。




それから、ちょっとお散歩&ショッピング。



IMG_6748 (1024x768)

ジャズの演奏やってたぁ



IMG_6751 (768x1024)

「ホワイトクリスマス」もやったよぉ



ひでつぐ、「知ってる!」とばかりに歌ってました。

とうと、かあは、コーヒータイム




で、、、


偶然!!


IMG_6757 (1024x768)

駅で、マブダチに会った!!


ひでつぐ、超笑顔です





でも、、、


IMG_6761 (766x1024)

マブダチの妹ちゃんの方がイイの

手を握ってもらって、デレ男でした。



Yくん、明日、学校に行ったら、先生に言っといてね。

「ヒデに会いました」
「ヒデは、元気でした」
「ヒデは、ハンバーグ食べました」
「ヒデは、3学期から学校に来ます」

ってね。






Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

