

ジジババ好き過ぎ!

夕べは外泊して、今朝病院に戻りました。

で、PT訓練



いつものごとく、ストレッチ



みて!

左右のウエストが同じに見える!


まっすぐだぁ~

嬉しすぎて泣けます




座位をとっても、骨盤の位置もバッチリ!

肋骨の高さもほぼ平行ですっ!




あっ!

ひでつぐの顔映ってなかった。。。



訓練、順調です。

笑顔もあります。
↑訓練中は○ 入院病棟×



毎日やるってすごい!



退院後がちょっと不安だけど、かあのできる範囲で頑張る!




で、、、

一瞬病棟にもどって、また外泊




滞在時間2時間。




朝ご飯は家で食べて、お昼も家で食べる




今日は、ジジババが、来たのよ。

ひでつぐは大はしゃぎで、ジジババとお買いもの(お昼ご飯)に行っちゃいました。



お散歩&スーパーが定番になりつつあります。

これもリハの一環?ってことで、、、




帰ってきて、お昼ご飯食べたら、またお散歩だって!


1時間半&1時間半の外出でした。



帰ってきたころには、日もかげって薄暗くなってきたころ。

なのに、「まだ行く!」ってブーイングだったよ。



「歌うたおう!」ってことで、やっと納得。



で、、、


IMGP8955 (1024x767)

童謡熱唱


IMGP8950 (1024x769)

IMGP8960 (1024x768)

相変わらずの変顔で歌いまくっております。




その頃かあは、、、

ーーーってか、2回目のお散歩に行ってから、、、


IMGP8948 (1024x768)

エビシューマイ作る!


IMGP8962 (1024x768)

って、失敗だったけど。。。


水分が多すぎたのかなぁ。。。

って思ってたら、思わぬところが「大馬鹿野郎」でした。




シューマイの皮買ったつもりが、ワンタンだったぁ



どうりで、失敗の味がエビワンタンだったわけだ。

IMGP8963 (1024x768)

2回目の蒸かし失敗作

絵的にも「ワンタン」だよねぇ。。。




そして、メインのもう一品は、、、

IMGP8970 (1024x768)

ひじきと豆腐入りハンバーグ。

これも、下ごしらえに時間がかかったのよ。


と、、、

IMGP8968 (1024x768)

サラダ





でも、ひでつぐ、若干食欲なしでした。。。

頑張って8割以上食べたけど。



興奮し過ぎ?


最後には、座位保持に座るのも辛そうだった。



全身の力で歌ってるから、背中反らせて痛くなったかなぁ。。。

でも、楽しそうなひでつぐを静止はできないよね。




人生楽しむために手術したんだから。


明日は、じっくりマッサージしよう。






Category: 体調

コメント

Re: ジジババ好き過ぎ!

> リハお疲れ。外泊良かったね
愛姫さんコメントありがとうございます。

毎日続けることって大事ですね。
本当は、外泊せず病棟にいられたらいいんだけどねw

2014/12/27 (Sat) 21:39 | ひでかあ #- | URL | 編集
ジジババ好き過ぎ!

リハお疲れ。外泊良かったね

2014/12/20 (Sat) 14:29 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

