

元日

喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます


去年の1月に、ひでつぐの曾祖母(とうのババ)が、102歳で大往生したんです。


102年も生きてるって凄いよね。

あたしはまだ半分も行ってないんだなぁ。。。



ちなみに、、、

服喪期間について、あくまで参考程度になりますが一般的には下記のとおりであると認識されています。

父母、養父母、義父母
…12か月~13か月

子供
…3カ月~6か月

兄弟・姉妹
…30日~3カ月

祖父母
…3カ月~6か月

祖祖父母、叔父叔母、伯父伯母
…喪中としない




って、ひでつぐは、喪中じゃないんだ。。。

とうとかあも、6か月以上たってるから、喪中じゃないの?


ふ~ん、今知ったわ。

12か月は喪中だと思ってたよ。


日本のしきたりって、わからないこと多いよね。




と、、、


元日から、変な話をしてしまいましたが、、、

話しを戻して。



今年も、よろしくお願いします。




あとで、みんなで、今年の抱負考えようかな。


Category: つれづれ

コメント

元日

今年も宜しく

2015/01/16 (Fri) 20:42 | 愛姫 #mgo6T7sQ | URL | 編集
Re: 今年も

けいたママさんコメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

確かに!
聖子ちゃんに明菜ちゃんw
ひそかにアンチエイジングしなくては…と思ったのはあたしだけ?w

2015/01/04 (Sun) 18:41 | ひでかあ #- | URL | 編集
今年も

今年もよろしくお願いします(*^^*)
何年も見てなかった紅白、今回はアラフォーにはたまらなかったです(笑)

お互いに元気に頑張れますように(*^_^*)

2015/01/01 (Thu) 09:29 | けいたママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

