

ケチの技(^^)

洗濯2回終わったぁ(^^)





納戸の整理をしていたら、見つけたアメ…


ベタベタで、ゴミ箱に入れようかと思ったが、、、

何かに使える⁇



と、ケチ心(^^;;




よし!

肉団子♡





ひき肉、干し椎茸、長ネギ、卵、パン粉、牛ダシダ、胡椒を粘りが出るまで混ぜこねる。

そこに、蓮根のすりおろし、オクラのみじん切り、生姜のすりおろしを加え混ぜる。



20150128095115b35.jpg

丸めて、両面焼く。

油は引かないの。


焼き色が付いたら、椎茸の戻し汁、お酒を加え蒸し焼き。



20150128095116220.jpg

出ました!

ここで、あの飴を溶かしたものを投入‼︎


味見したら、結構いけてるo(^_^)o

梅塩飴だから塩分も酸味もOK!



で、片栗粉であんかけしてさらに煮込んで終了~♪


いい感じにできた(^^)

ちょっと柔らか過ぎた感あるけど。。。




ってことでおかずストックできたから、銀行と買い物に行って来るよぉ♪


Category: クッキング

コメント

ケチの技(^^)

美味しそう

2015/01/28 (Wed) 13:02 | 愛姫 #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

