

授業参観ーリハ編ー

昨日、雪にならなくてよかったぁ


昨日もチャリで学校に行って来ました。



みぞれで、めっちゃ寒かったけど、自活(訓練)参観だもの、、、

行かねば


術後の体調も気になるので、学校での様子が見たかったの。



ひでつぐは、恵まれてるなぁ

自活の先生、今のひでつぐをよく見てくれてます。

かあから見たら、素晴らしすぎ





担任の先生も、、、

休憩中にうつ伏せができるようにと、、、

プロンキーパー
腹臥位保持装置

こんな感じのクッションを探してきてくれました。




素晴らしい

家にも欲しいなぁ。。。




ハムストリングスのストレッチもやってくれてるそうです。
↑太ももの裏側


股関節と膝関節を軟らかく


股関節が硬いと、わき腹(腹斜筋、腹横筋)も硬くなるよねぇ。




ひでつぐ、、、

普通に座位をとってるだけでも、脇を固めて腹筋鍛えちゃってるんです




でも、安心したぁ

色んなことに配慮してくれてる



家でも頑張んなきゃね。





fc2blog_20141219002240920.jpg

これが、リハビリで見せてくれた方法。




で、、、



fc2blog_201412190023476cf.jpg

fc2blog_201412190024312e3.jpg

これが、家での方法。




手がもっと下に落ちるといいのだけれど。。。






腹臥位保持装置買うか。。。




Category: ひでつぐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

