

作り過ぎと言わないで

本日のおかずストック

IMGP9113 (1024x768)

マグロのアラを仕入れまして、煮付けました。


ひでつぐの分は、ほぐしてとろみ


花粉症で、朝食は痰がらみ

上手く飲みこめず、食欲なし男なんです。

食べてくれるかなぁ。。。


IMGP9114 (1024x768)

きんぴらゴボウと、ほうれん草と、舞茸の白和え。

舞茸の風味がいい感じ




そして、、、



IMGP9110 (1024x767)

鍋一杯の五目煮
(ひじき、切り干し大根、人参、レンコン、大豆、椎茸、さつま揚げ)


タッパー4つ分だった。

3つは冷凍保存~

↑冷凍するから、こんにゃくは入れましぇ~ん!



おでんの残りがまだあるから、豪華な朝ご飯になるっ!




おかず、「多過ぎ!」って言わないでね。

3品あればいいよって。。。

↑タッパーのふたを開けるのがめんどくさいとうです。




時々、クッキングに気合いが入ってしまうあたくし。。。


ゴボウの灰汁で、手荒れのガビガビが染まって、入れ墨状態

お風呂に入っても落ちていない。。。



明日は、久々のOFF!

昼寝するぞ!!


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

