

台北旅行 食事編③

ん~。。。

ブログ書く時間がないよぉ

4月は学校の保護者会とか、多過ぎですねぇ。


で、、、

グループの保護者会に行ったら参加者1名(かあだけ)先生2名で、個人面談風だったし。。。

その分、濃~い話ができたけどね。




では、続き行きま~す!

この調子じゃ、いつ終わるのか。。。






4月5日(5日目)  朝食


5日目は帰国する日


でも、、、

空港に行くのは14時

迎えのタクシーが来るのが13痔

12時にホテルをチェックアウトするまでゆっくりできるんです


ってことで、、、

ゆっくり起きて、ひでつぐにシャワーを浴びさせ、、、


DSCF6089 (1024x768)

買い物~

近くのスーパーでお土産ゲット!

ヤツは機嫌悪いですけど。。。




で、、、

そしてまたまた、ホテルから10分弱の「迪化街」へ

先日狙っていたお店へ行ってみよう!

IMG_9958 (768x1024)

こんなとこだよぉ。


IMG_9963 (768x1024)

米台目のお店です。


IMG_9956 (768x1024)

蒸したお米をすりつぶし、ところてんのような道具に通して作った麺で、もともとは客家文化から生まれた麺料理…なんだって。


IMG_9961 (1024x768)

おかずに、肉と揚げ豆腐頼んでみた。


IMG_9966 (1024x768)

メニュー読めないけど適当にね


「どれが美味しいの?」って聞いたら、、、

「全部!」だってw



やるなぁ!おばちゃん



IMG_9969 (768x1024)

とってもフレンドリーな人たちだったんで、写真お願いしちゃいました。


ひでつぐなんて、おばちゃんに、ほっぺをなでられてたし。。。


居心地good



とうが、帰る前にもう一度マンゴージュース飲みたいって、お店の人にどこにあるか聞いてみた所、、、

徒歩30分の所にあるって教えてくれました。


って、30分は無理でしょう


そしたら、美味しい甘味処があるって。



案内してくれたのは、、、

かあが気に入ってた「杏仁」のお店だったよw


で、、、、


IMG_9972 (768x1024)

3回目の杏仁露


今度は赤豆ではなく、緑豆入り杏仁にしてみた。



ん~。。。

やっぱ、赤豆(あずき)の方が美味しい。。。


IMG_9977 (1024x768)

IMG_9973 (768x1024)

オレはもういらないけど。。。


結局、かあがたっぷりいただきました



で、、、

とうのデザートはコレ!

IMG_9982 (768x1024)

「春一枝」のアイス再です

春一枝口味牌


今度はマンゴーをチョイス。

最後の1本だったって喜んでたょ


一口もらったけど、果肉たっぷりで濃厚!

さっぱりしていて美味しかったぁ。


またリピしたい味だよ。


IMG_5349 (960x720)

ひでつぐも1口

イケてるらしい



ってことで、、、

最終日の朝食終了!

ホテルの戻ってチェックアウトせねば!



12時チェックアウト。
13痔ちょっと前タクシーお迎え。


で、、、13時半に空港到着~!

DSCF6119 (1024x768)



ちょっと小腹がすいたので、、、

DSCF6122 (1024x768)

パンなど買ってみました。
↑まだ食べるか!


ピザソースとチーズ入りのバゲッド
クリームパン
赤豆(あずき)入りのパン



このパンが、またウマ!!!


日本のパン屋さんと変わらず!

イヤ、上を行くね



ということで、、、

諸々ありましたが、やっとこさ飛行機に乗る~!!!



機内食は、、、


DSCF6129 (1024x768)

チキンライス。


これもそこそこのお味で、ひでつぐもしっかり食べてくれました。


ビールも飲んじゃった




ってことで、、、

台湾食レポ終了で~す!



次は、移動編にいこうと思うのだけど。。。



ん~。。。

頑張りまっす




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

