スポンサーサイト


クラッシックもいいもんだ

今日はコンサート

ジジババも一緒だよぉ!



「北区民オーケストラ 第29回定期演奏会」 リハーサル


毎年、障害のある人たちを、リハーサルに招待してくれるんです。

クラシックなんて、なかなか聞けないから嬉しいよね。




去年も聞きに行ったけど、一番後ろの車いす席だったから、イマイチ迫力に欠けたんだよね。

去年の様子↓
http://hidekaablog.blog17.fc2.com/blog-entry-1913.html



IMG_0712 (768x1024)

今年はガッツリ初めから前の席に移動




曲目は、、、

ベートーヴェン:《プロメテウスの創造物》序曲
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ長調 作品67「運命」
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ニ長調 作品47「革命」




手を振り上げて、指揮者さながら

エアバイオリンで、リズムに合わせて手を小刻みに動かしたり。。。

太鼓、シンバルの時は強く腕を振ったり。。。




曲が途切れると、、、

催促の「あぁ~!!」


曲のクライマックスは、、、

大はしゃぎ


終わっちゃったら、超ブーイングでした。


やっぱ、「運命」の盛り上がりはハンパなかった!!



素直に楽しいを表現できるっていいね。

クラッシックコンサートは、静かに物音も立てずに聞かないといけないもんね。



ご招待ありがとうございます。

また、来年~~



ちなみにとうには、良い睡眠時間でした






追記ーー

帰り道で聞いた、路上ライブやってたお兄さんはイマイチだったらしい。。。



スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

