

またもや作り過ぎですか?



「田舎に行ってきた」と、かあの父が持ってきてくれた野菜。

実際、この袋が3つ。


ほうれん草
間引いた大根葉
チンゲン菜


冷蔵庫の野菜室は一杯なので、、、

早く処理せねば。



ってことで、、、




ほうれん草の胡麻和え
大根葉と、たくあん炒め ごまたっぷり
大根ときゅうりの塩昆布和え
チンゲン菜と玉子炒め


ひでつぐの味噌汁ストックも大量に作って冷凍

残りの野菜は、下茹でして冷凍



それから、、、



冷蔵庫の食材整理&おかずストック



ひじきと切り干し大根の五目煮
大根、人参、レンコン、こんにゃく、さつま揚げ(玉ねぎ入り&そら豆入り2種)の煮物
蓮根とわかめの酢の物
ボウフウの煎り豆腐

「ぼうふう」ってはじめて買ってみたけど、セリと根三つ葉の間って感じの味ね。

ボウフウって、風邪を防ぐ生薬として、古くから使われてたんだって。
沖縄では、長寿草と呼ばれてるらしい。




さぁ、これで、当分おかずの心配なしだわ

当分手抜きができるw



もらった野菜は、軟らかくて甘みがあって美味しかったぁ



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

