

授業参観

先週は進路週間。
今週は授業参観週間。

今日も学校に行ってきたよぉ!




まずは、先週のお話し。


先週の進路週間、ひでつぐのグループはクッキー作りでした


買い出し
生地作り
焼き
袋詰め

1週間かけて行いました。

そして、金曜日に、、、

配布

IMG_1752_20150611002219f34.jpg





IMG_5637-1.jpg

いらっしゃいませぇ~!

と、呼び込み


IMG_5611-2.jpg

受付で、チケット受け取り


IMG_5632-1.jpg

クッキー配布


IMG_5635-1.jpg

ありがとうございましたぁ~!

とごあいさつ


全部の作業をローテーションしてました。



呼び込みと、ごあいさつは多いな声が出てたけど、、、

やっぱり、クッキー配布には力が入ってたよ。




卒後の練習!

素敵素敵



一連の流れを体験して、、、

「自分の作ったものを受け取った人に喜んでもらう」
という充実感を感じたと思います。
↑校内なので売れませんけど


お仕事もっとやりたい!て言ってた




今日は、、、

理科社会の参観してきました。


IMG_5705-1.jpg

畑で枝豆の成長を観察。

水やり、肥料やりでした



「やりたい人~?!」で、、、

1番に声出してたよ



小さいペットボトルで水やり中
↑気合い入り過ぎて、腕が曲がらないけど


先生方も、一人づつ、丁寧に面倒を見てくれています



IMG_5716-1.jpg

IMG_5711-1.jpg

今日はいい天気だったから外の授業は気持ちいいよねぇ




で、、、


ママ友とランチ


IMG_5719.jpg

冷製トマトパスタ

塩辛過ぎ!


こんな時間が至福の時だわぁ



Category: ひでつぐ

コメント

Re: ヒデ君、久しぶり

あかねちゃんコメントありがとう!
卒業したら、近くの福祉園に通います。
ひでつぐは、卒業したくないって言ってるけどねw

2015/07/29 (Wed) 18:50 | ひでかあ #- | URL | 編集
ヒデ君、久しぶり

ヒデ君、卒業したら、どこに行くの?

2015/06/12 (Fri) 13:32 | あかねちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

