

定期診察

1日が早すぎです!

今日は、ソーイングせずに終わってしまったぁ


午後から、あたし、何してたんだろう。。。

ちょっとしたことの積み重ねで時間が過ぎるのである。





午前中はひでつぐの定期診察。

本人なしで


近況報告&薬だけなんです。


最近頻度が高くなった反射の話しをしてきたよ。

最近、電車とか、バスに乗ってる時に出ちゃうんです。



原始反射がなぜ今頃。。。



「緊張性頸反射」ですねぇ。


緊張性頸反射とは、仰臥位に寝ているときに眠っているか眠たそうな新生児の頭を一方向に向けると、顔の向いている側の手足を伸展し、もう片方を屈曲するフェンシングスタイルをとる反射。
在胎28週ころに出現し、在胎45週で成熟し、正常児であれば生後4~5か月で消失します。
緊張性頸反射が続けざまに非対称な反応が出る場合は、中枢神経障害を示唆しています。



ドクターの話しでは、、、

最近、気持ちに余裕がないのでは?

と、言うことでした。



高3、卒業が大きいのかなぁ。。。




少し様子を見て、、、

お薬の調整はそれからになりました。


Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

