

実はリケジョなんだけどね

今日から7月!

雨はうっとうしいけど、気合い入れて行かねば!!



午前中は掃除洗濯…クッキング

ガッツリおかずストック作りました。




ひじきと切り干し大根の煮物大量!

冷凍保存しま〜す!



ひじき煮あるのにひじき&豆のサラダも作ったよ。

ひでとうたら、ひじきは朝食だと思ってるから、夕飯用。
ワインのつまみにどうぞ



でね、、、





これ!!

もらいものなんだけど、賞味期限ヤバイから使ってみました。



ゴウヤの炒め物に入れてみた

味は、高野豆腐みたいな感じです。



もどしすぎたんで、、、



塩昆布と煮てみたけど、、、

あんまり美味しくないなぁ。。。





午後から、やっと腹臥位用のクッションカバー制作開始!!

裁断途中のまま1週間がたっちゃった



早くしないと、夏休みになっちゃうよぉ


裁断まだ終わってないけど、できてるとこから縫い始めてみた!!




超超めんどくさい!!!!


久しぶりに仮縫いなんかしてしまった




ここ!!

この鋭角が難しいんだなぁ。。。




何度も何度も縫っては上手くいかずにほどき。。。


ほどいている時間の方が長いよ









↑後ろから見た所




↑前から見た所



今日はここまで




まだ横を付けてないのよ、、、


そして、ここにもまた鋭角が残ってるんだなぁ


できあがって、入るかどうかも問題!
↑クッション、ウレタンだから滑らない。。。



頭を置くクッションと、手を置くクッション2個も手つかずだし、、、

先は長いわぁ~。。。



わぁ~!!





こんな事なら、洋裁とか、勉強しておけばよかった。。。

微積とか、丸め誤差や情報落ちとか、構造力学や弾性力学なんて、実生活じゃ使いません!


Category: 今日の発明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

