

腹臥位用クッションカバー進捗②

昨日、今日と作成しておりますが、まだまだでございます


特に週末はひでとうがいるから、はかどらない!!


ず~っとしゃべりかけてくるから、集中できないの

今日は、ひでつぐと遊んでくれてたから、放置せずにすんだけどね。




昨日は、、、

まずは、右手用のクッション作った。


fc2blog_2015070600250753d.jpg

fc2blog_20150706002520f0a.jpg

底にはファスナー付



これが、本体、左手用と違う生地で、扱いにくいの!!!

型紙通り作ったのに、ユルユル~



何度も縫い直して、左手用の倍以上時間がかかった!!!

のに、美しくない




美しくないといれば、、、


fc2blog_20150702235528d80.jpg

本体の底の部分のシワシワがイヤだったんで、、、


fc2blog_2015070600024891d.jpg

こうなってたゴムの所を切りとって、、、


fc2blog_20150706000400825.jpg

シンプルに縫い直し!!


fc2blog_20150702235703ce3.jpg

頭を置く所にも、ゴムを入れていて、シワシワだったんで、、、



fc2blog_2015070300293036c.jpg

これの、ゴムをとって、、、


fc2blog_20150706000410983.jpg

折り返すだけにしました。



この作業も、簡単には行かない!

ゴム取って洗濯したら、伸びちゃってフィットしなくなっちゃったんで、脇を縫い直したよ



この生地、横方向に伸びるの。。。

超やりにくい!!





そんな、微調整で昨日は終わった



とりあえず、パーツ完成

fc2blog_201507060004213a0.jpg

こんな感じになりま~す





今日は、「底」作り


fc2blog_201507052346405d4.jpg

fc2blog_20150705234630c5c.jpg

こんな感じにできたよぉ

パーツのジョイントOK


fc2blog_20150706004106b26.jpg

強度アップの為、内側にヒモ縫い付けたぁ~!!



で、、、


fc2blog_20150705234648729.jpg

フック装着!

これで、運びやすくなったでしょ






明日は、ママ友ランチだから、続きは明後日かな!?




もうちょっとだ!

頑張れあたし!!



Category: 今日の発明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

