スポンサーサイト


自力で治せ!?&進捗

夕べ、嘔吐のひでつぐ。

今日は学校お休みして、医療センター受診しました。



水分も摂れてないから、点滴!!

と、思っていたのに。。。



ひでつぐの「点滴お願いします!」の言葉も届かず、、、



「その笑顔なら大丈夫

と、ドクターに言われ、何もせず帰宅。




「お守りのお薬!!」と、ナウゼリン(吐き気止めの坐薬)GETしてきた~。





笑顔。。。って。。。



ドクター、、、

女医さんだったからね




看護師さんのおススメに従って、、、

経口補水液OS-1(オーエスワン)買ってかえった。


スポーツドリンクとの違い―ーー
一般的にスポーツドリンクは経口補水液よりも電解質濃度が低く、糖質濃度が高い組成になっています。通常の水分・電解質補給であればスポーツドリンクでも充分ですが、下痢や嘔吐、発熱、激しい発汗、経口摂取不足で脱水状態になりやすくなっている時や、脱水状態になってしまったときはOS-1が適しています。



「飲む点滴」




夕飯はお粥!

通常の半分以下の量だけど、、、

嘔吐せずに、落ち着いています。



明日は学校に行けそうね






一方、こちら↓は、、、


fc2blog_20150707222835118.jpg

頭を置く所と、手を置く所の上掛け作成


fc2blog_20150707222841454.jpg

本体側は、こんな感じです。


fc2blog_20150707222830fb1.jpg

バイヤステープでかがって、ゴム付けて固定しました。



こちらも、縫ってはほどき…

一発ではなかなかいかないんだよねぇ。。。



こんなに、こだわる性格だったっけ??


でも、どうせならきれいに作りたいんだもん




あと、もうちょっとだ!!




スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

