

今日から実習開始

今日から5日間実習に行き始めました。


高校を卒業してから通うことを希望している通所施設です。

昨年は2日間体験に行ったけど、覚えているかなぁ。。。




朝からテンション上げて登園!!



実習の目標は、、、

①色々な活動を楽しむ
(いつでも、どこでも、だれとでも楽しむことができる)

②色々な人と友達になる
(いろいろな人に興味をもち、関わりを広げる)

③自分の思ったことを相手に伝える
(思ったこと、感じたこと、考えたことを明確に伝える)

④元気に明るく大きな声であいさつをする




家庭で話し合い、学校の先生とまとめた目標




本日すでに目標達成!!だって




施設の職員の方からは、、、

「絶好調の様子で意欲的に参加してました」

のコメント




引率の担任の先生からは、、、

「学校の80%は見せていた」

のお言葉をいただきました

↑あとは、シャウトして歌ってる姿らしい。。。




工芸で鍋敷き作り、
手芸でランチョンマットのスタンプ押し、
機織り、
アクリル絵の具でペイント

と、4つも体験したそうです。


とても意欲的で驚かれたみたいw



やるじゃん!ひでつぐ!




なんでも本気になって楽しくやるのって大事



そんな子に育ってくれて、かあは、嬉しいよ



昼食もしっかり食べられたそうです。
↑食形態が気になってたけど



担当の職員の方もひでつぐの伝えたいことをくみ取ってくれたようで、
学校の先生も午後からは安心して任せていたようです。



「明日は、先生来なくていい?」の担任の言葉には首を振ってNOと言ってたけどね。




お迎えに行った帰り道、、、


かあ 「学校卒業したら、○○福祉園に行く?」
 
ひで 「うん


って!


ナイス!!

ナイス!!





「福祉園はつまらなかった」

もっと作業をしたかった!
もっと上手にできた!

家に帰るのがイヤ!


だってw




「明日も福祉園に行く!」って張り切ってるw




今までは、、、

「卒業しない」
「福祉園にはいかない」


だったのに、良かったぁ





これで、第一関門突破

かあも、一安心だわ。






追記ーーー


fc2blog_201511042351434fd.jpg

今日はクッキー焼いてみた。


チョコ
紅茶
抹茶
ハーブ


fc2blog_201511042351562c7.jpg

写真撮る前に、ずいぶん減っちゃったけど。


ひでつぐ美味しいって!
↑牛乳で伸ばしたヤツ



好評






Category: ひでつぐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

