スポンサーサイト


実習4日目(複雑な心境)

今朝は、昨日の疲れが残ってるのか、朝起こされるまで寝てたひでつぐ。

かあも、とうに起こされるまでww



ってか、大事な実習中なのに、2連チャンライブは遊びすぎでしょう




それでも、朝から西野カナ「ベストフレンド」練習!

文化祭の発表で歌うんだって。



実習で学校行ってないから、文化祭の練習ができないので、自習です!!



でも、、、

あんまり好みじゃないみたい。。。

全然歌わないの



あっ!歌ってるじゃん!

って思ったら、サザンの「東京VICTORY」だったw

1曲リピートのはずが、リストリピートになってた




と、、、

いつもより1時間半遅く出かけるので、余裕


かあも、おかずストックの仕込みしてました。





で、、、

肝心な実習は、、、



今日は担任の先生の同行無しで、単独登園!

「オレ、行けます!」

と、朝から張り切ってました。




手放しで、「楽しみ!」イケイケではなく、、、

「頑張って行く!」って微妙な感じね。


ちょっと不安げな様子も。。。


複雑な心境。。。


YES、NOではない微妙な感じ。

これも、成長だよねぇ。



こんなひでつぐは、なかなか見ない。



カッコいいぞ!!




Sさんいるから大丈夫!

と、3日間お世話になったひでつぐ担当の職員さんを信頼してきた感じ。

ちょっと、自分に言い聞かせてるかなぁ。
↑だって、会って3日だもん。



担任I先生も、「Sさんは良くやってくれて、ひでつぐとのコミュニケーションもバッチリ!」と、太鼓判の方です。

母も、感性のある方だと思います。



ひでつぐが、一番よく感じてるよね。




登園時にかあが、送って行って、帰る時も、笑顔で見送ってくれました。


「3時に迎えに来るね」に、

笑顔で「うん!」って言ってた。




先の見通しを立てられるのも、安心の材料だよね。



午前中は、秋を感じながら園の周辺の公園散策。

同じグループの利用者さんと追いかけっこしたりして、職員さん以外の人とも交流ができたって


大笑いしながら楽しんでたみたいです。

お出掛け大好きだからw



午後は、キャンパス地に自由にペイント。

作業も意欲的にやってたって



「園でやったことを、早くお母さんに伝えたい」ってことで、職員さんと話しが盛り上がってたそうです。




最近「母」の存在が薄くなってきたけど、、、

やっぱ、不安な時は戻ってくるのねぇ~


ちょっと嬉しかったりするw




担任のI先生も、同じように感じてたみたい。

最近、I先生にそっけないからw



ヤツは、いるのが当たり前で、安心できる人には冷たいの。




さて!

明日は最終日!


午前中は単独。

午後は担任の先生が来てくれるそうです。



で、30分ほど母も含め反省会があるの。




ひでつぐは、「卒業したら○○福祉園に行く」って言ってるし、、、

今回の実習の成果は大きいよ





引っ越しも視野に入れつつ、いろいろ見学に行ったけど、、、


ほんと、一番近い福祉園が楽しい所で良かったぁ







追記ーー

明日はひでつぐの誕生日だ!

何を作ろうかなぁ。。。





いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: ひでつぐ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

