

自力でトライ!

今日は雨。。。

降ってくるの早いよ!!

予報では昼過ぎだったのに。。。





文化祭の日の朝、ひでつぐの車いすの空気が抜けていることに気付いたの。

で、虫ゴム取り替えたけど、学校帰りにまた抜けてた。。。



これは本格的なパンク!!



って事で、昨日は違う車いすで出かけたんだけど、、、
↑その話は後でねw




今日は、修理しなくちゃ!


でも、雨だし、、、

ひでつぐは、代休で家にいるし、、、



車いす2台押しで自転車屋さんに行くのは無理だわ。。。


ババに見ててもらって…とも考えたけど、ババも雨でチャリは大変だよなぁ。。。



ってことで、、、





100均で買ってきました!!



自分で修理してみる~!




やっと、タイヤ外して、チューブ取り出して、、、


水でブクブクやったら、、、


内側に穴!!

つなぎ目のところ。



ってことは、老朽化だわね。







修理完了




もう一度水に浸けて確認OK!



チューブのはめ込みは、わりとあっさり出来た



ってことで、ホッと一安心



少し経ったら、チェックしてみる~!





いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

