

今日のおかずストック

あちゃ~~


昨夜遅くに、今日までに学校に提出する書類を思い出して書いたのに、、、

持たせるの忘れたぁ。。。


電話して謝罪。

月曜日でイイって!


よかったぁ







そんな大ボケのあたくしですが、、、



本日も張り切っておかずストック作成!


今日は久しぶりに何の予定もないのよ。
↑日中はねw






ごぼうのきんぴら

大根の煮物

厚揚げのおろしあんかけ

セレベス(里芋)の味噌煮

春菊と焼きしいたけのお浸し




昨日作ったおでん。

おでんセットに付いてたタレを入れたら、めっちゃ塩辛い!

ってことで、煮汁を分けておきました。

で、下茹でした大根を煮てみたw
↑おでん風味



セレベスの味噌煮は、、、

砂糖、醤油、味噌、七味唐辛子、すりゴマ、粉末だしを煮詰めた所に下茹でしたセレベスを入れて煮詰める!

田楽風です!

山椒や柚子を入れてもイイよね~!


本当はタレをかけて焼くと香ばしいんだけどね。





さて、今夜は年に一度のMarieさんのホールコンサート

昨年は、術後のリハでいけなかったの。



とりあえず今年で最後なんだって



残念。。。




今日は、しっかりリラックスして気持ちよ~く空を飛んでくるわ~!









いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

