

このところのクッキング

先日、大きな白菜をもらいました。

fc2blog_201512091451202fd.jpg

どれくらい大きいか?!

って、ブログ用に写真撮っちゃったw



で、、、

白菜たっぷりのメニューにしてみましたぁ~
↑一昨日

(昨日は、サバの味噌煮だったw)



fc2blog_20151209145128a7b.jpg

白菜→肉団子のタネ→玉ねぎ…を3回繰り返して重ねて、圧力鍋で煮る!



途中で水があるかどうかを確認して、切り込みを入れる。

真ん中は火が通りにくいからね。


再加熱して出来上がり



ひでつぐのは、、、

冷めてからみじん切り。


fc2blog_20151211235958776.jpg


片栗粉でとろみをつけて完成!



ポン酢か、ケチャップお好みで召し上がれ。





fc2blog_20151209145133dd1.jpg

白菜の浅漬けも作ったよ。

それから、芋ようかんも作ってみたの



寒天が少なくて、ちょっとゆるいのぉ。。。

でも、ひでつぐにはちょうどいい硬さだね。





で、、、


今日は、、、


fc2blog_20151212000003251.jpg


レンコンのきんぴらと、大根のきんぴら、かぼちゃの煮物を作ってみました。




あれ??

炒り豆腐も作ったのに、写真忘れちゃった



これでまたちょっと手抜きがでいるわぁ









いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

