

一日がかりで…

今日は学校をお休みして、装具診に行ってきたぁ!

18歳になる前に申請した車いす2台の仮合わせです。


2台ともなると大変



ドクターの診察前に、PTの先生と車いす業者さんと要望を洗い出し!

2台分なので2コマ分の期間をとっていてくれました。



体感パットとかヘッドレストとかここを足してここを削って…などなど

使い勝手がいいほうがいいもんね。




今度の車いすはこんな感じ↓

fc2blog_2015121900133118a.jpg

家用車いす

fc2blog_20151219001336439.jpg

学校用車いす



まだ、ヌーディーな感じだけどねw

これにシートが張られるのです。



色も決めてきた!

fc2blog_20151219010008031.jpg

赤黒系と、、、

fc2blog_20151219010043d3c.jpg

青黒系


ホイールは、、、


fc2blog_20151219010453e28.jpg

2台ともこれ!






色見本にいい色がなくて困ったよ

車いすもいかにも車いす!って感じで、デザインが残念な感じだし。。。



学校用は、機能重視でいいとしても、、、

家用はもう少しスタイリッシュなのがよかったなぁ。。。



業者を変えたので、ちょっと困惑してます。

前のと同じ様なものができると思ってたのよ

先生のご推薦なので仕方ない。。。




フレームも銀色のままなんだって

自費ならできるけど。。。



業者を悪く言うつもりはないの。

とってもまじめで物腰も柔らかい業者さんなのよぉ。


そこは、センスの問題なのよね。




とは言いつつ愚痴ってるけどw





まあ前の業者さんも、一筋縄ではいかない人、、、、
↑約束すっぽかしたり、納品に忘れ物が多かったりw

でも、イイ仕事するんだよなぁ。


かあは、結構お気に入り。

気さくないい人なのよ。




てなわけで、診察後も要望をあれこれぶつけてしまった。。。

ちょっと口調が厳しくなっててごめんなさい





車いす作成、、、

相変わらず難航してます。





出来上がりに期待しよう!!









いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





Category: 福祉器具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

