

築地で…

今日は寿司食べたいとジジのリクエストで築地~!

今日は廻らない方ここ↓



帰りの写真だけどw




ひでつぐは、本鮪づくし。




大満足❤️


市場がやってないから、ネタが悪いかと思っていたけど、冷凍技術?いい仕事してます。


さすがに年始だから30分待ちだったw

↑一階席テーブル限定 5名様






オレも満足(*^_^*)

店の威勢の良さにビクビクしてたけどね~!







帰りは、銀座まで歩いてお買い物。


のはずが、、、



人が多すぎて早々に引き上げました。



道すがら、和菓子屋さんがいっぱいあって、めっちゃ惹かれたけど、、、

ウチには餡子、金時、黒豆あるんだわw



で、、、

銀座1丁目から電車!


そういえば、エレベーターなかったような。。。


以前、エレベーターなくて、有楽町まで歩いたよなぁ( ̄▽ ̄)

かあの記憶、正解!



でも、今日はジジババいるし、ずいぶん歩かせちゃったから、、、


強行突破!!!





警備員さんに運んでいただきました。


担いでもらうの、神谷町以来だわ。

日曜、祝日はエレベーターありません。




必要性を感じていただければ、早くエレベーターがつくだろう( ^ω^ )





今回、つくづく思う。


やっぱり年末年始は家にいよう。




で、、、


家に帰ってから、、、





どら焼き作ったよぉ~♡

お砂糖の代わりに黒豆の汁を入れて、シンプルに小麦粉と重曹、卵、ハチミツで作りました。

おしるこ用に煮た小豆使用。


餡子も、皮も甘さ控えめなので、かあ的にベストの味(^O^☆♪







どんどんジャンボどら焼きになるww


ジジババも喜んでくれた(*^_^*)



次はきんつばにしてみるか?w





さて、明日はとうのお休み最終日。
ジジババも帰る日。


何しようかな~?!




とりあえず、、、

この2日間、雑煮、お汁粉、磯部餅多かったから、、、

ご飯と鮭と納豆と味噌汁ね。





いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





コメント

築地で…

良かったね

2016/01/05 (Tue) 20:03 | ☆愛姫☆ #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

