

文化的な男たち

ず~っと前のお話しですが…




新学期始まってから、ご多忙中だったあたくし。

まだ、ぼちぼと続くんだけどねぇ。

ちょっと落ち着いたのw



ってことで、、、


1月9日(土)のお話。



かあは、ババ(かあのかあ)と日本橋にお出掛けだった日。

↑ババの陶芸の先生の展示即売会だったのです。



とうとひでつぐも2人でお出かけだったんです。


2人でおでかけw




行ってきたのは、、、

IMG_7164 (960x1280)

IMG_7145 (1280x960)

上野の西洋美術館

黄金伝説展 古代地中海世界の秘宝
2015(平成27)年10月16日(金)~2016年1月11日(月・祝)


金の装飾品や食器がたくさんあって、見ごたえあったって。




IMG_7165 (960x1280)

ランチはオムライス

ひでつぐが自分でチョイス!


あら、誰ですか?昼間っからビール飲んでる人は!?



ランチ後、常設展へ。



IMG_7181 (1280x960)

常設展は、写真OKなんだって!

知らなかったぁ。



これは、モネの「チャーリング・クロス橋、ロンドン」


この絵、とうもかあも好きなんだよねぇ。

きっと、ひでつぐも好きだろうなぁ。




IMG_7186 (960x1280)

モネ「雪のアルジャントゥイユ 」

これもいいよね。




ひでつぐと、とうは、ひでつぐが見やすい大きな絵を中心に、、、

絵の感想を話しながらゆっくり見てたそうです。


めっちゃ空いてるしねw



IMG_7191 (960x1280)



近くにこんなところがあるって幸せだよね。

東京には自然はないけど、文化的なものに触れるには良い環境



ひでつぐ的には、絵を見るというより、とうとお話&お出掛けが楽しかったんだよね。




「かあはいりません!」だもんねw





久しぶりの2人の外出。

前回はいつだっただろう。。。




是非、月一ペースでお願いしますっ!!!






いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

